5年 音楽会に向けて

 今日の5時間目に音楽会練習がありました。
 始めの5分ほどは、1組が体育館で動画撮影をしていたので2、3組は体育館入り口前でボディーパーカッションの練習をしたのですが、音楽がないためそろわない…。
 そんな中、2組の一人の児童が「自分が声でやる!」と名乗り出て、全体をリードし始めました!
 途中でつまってしまいましたが、また別の児童が「こうじゃない?」と声を出し、二人が前に出てリードしました!
 その後名乗り出てくれた児童を合わせた三人に2組を任せ、3組に「前に出て同じようにリードしてくれる人?」と聞いたところ、何人もの児童が手を挙げて3組の練習をリードしてくれました!
 その時の様子ですが、前に出た人も、そうでない人も、笑顔で楽しそうに練習していました!
 「やらされる練習」ではなく「自分から進んでする練習」だとこんなにも楽しそうにするんだな、と感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

諸連絡

保健だより

行事予定表

事務室関係