展覧会に向けて その4 〜目の教室〜

 段ボールでつくった「自分」に、洋服やくつをオーダーメイドで仕上げていきます。
 まず、自分の形に合わせてTシャツやくつ型を切り取ります。それから模様を描いたり好きな色を塗ったりしていきます。
 一枚の四角い段ボールが、徐々に目の教室のお友達に変身していくので、完成がとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間  〜目の教室〜

 目の教室の児童は、交流行事で集まり会うことができます。けれども、それ以外では、通級の曜日がちがうとなかなか会う機会がありません。
 通級が一緒になり、友達に会えた日はとてもうれしそうです。休み時間は、自分たちで遊びを考えて仲良く遊びます。手作りのゲームで工夫して遊んだり、学級にある輪投げを楽しんだりしています。
 遊びの中でも、注視することや追視することのトレーニングができています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校要覧・学級要覧