最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:48
総数:290467
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

【子どもブログ】 サッカーに寄せて

 ぼくが最近がんばりたいことは、サッカーです。先日、キリンスマイルフィールドで元全日本代表の田中選手に指導していただき、おおいに刺激を受けました。ぼくは今、県トレセンだけど、今後その中からさらにしぼられます。東北トレセンなどもっと上の選抜に選ばれるよう日々の練習をがんばりたいと思っています。
<6の1 ネイマール>

※夢は、行動に移すと目標になります。目標に向かって着実に努力すれば、きっと夢は実現しますよ。とにかく毎日、本気で続けると、そのうち自分でも信じられないような変化が起きてきます。その変化が起きるまでじっと耐えて練習しよう。

☆子どもブログ☆ 水泳記録会について

 私が最近考えていることは水泳記録会についてです。私は泳ぐことが苦手なのでこの試合の日、7月22日はとても憂うつです。しかし、『泳げない』とばかり言っていても時間のむだなので、必死に頑張って50Mが泳げるようにしたいです。<6の1 リーフ>

※水泳は、自転車と同じで一度できるようになると、一々考えなくとも手足が調子よく動いていつでも泳げるようになります。これは、脳の中に泳ぐと言う神経回路ができあがり、いつまでも保存されるからです。この機会にしっかり練習して、脳に泳ぐと言う神経回路を作ってしまいましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/12 学力検査算数
2/13 ALT、新入生保護者説明会、算数検定
2/16 交通指導、6年租税教室(3校時)
2/17 放送朝の会、なわとび記録会3・4年
2/18 なわとび記録会2・6年
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776