最新更新日:2024/06/19
本日:count up1
昨日:206
総数:418278
教育目標 向上心をもち、自らを切り拓く活力に富んだ生徒の育成  令和6年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

神奈川フィルフハーモニー管弦楽団オーケストラ公演

11月22日(土)に神奈川フィルフハーモニー管弦楽団オーケストラ公演がありまし た。
最初の曲はビゼー/歌劇「カルメン」より「前奏曲」です。次はビゼー/「アルルの女」第二組より「ファランドール」です、次に吹奏楽部と神奈川フィルフハーモニー管弦楽団が演奏したロジャース/サウンド・オブ・ミュージック・メドレーです。
今回の山場は「あなたに伝いたいこと」。この曲は梁川中学校の全校生と先生方で作ったオリジナル曲です。
            [あなたに伝えたいこと]
1、あなたが、隠れて/泣いてたこと/私知っているよ/我慢強いあなたが/泣くほどの/つらいことがあったんだね/大丈夫あなたは/一人じゃない/泣きたいときは泣いて/笑いたいときには/笑えばいい/我慢しなくていいんだ/自分を無理して/いつわらないで/私があなたを笑わせる大丈夫

2、あなたに伝えたい/気持ちがある/泣いてた私のこと/救ってくれたのは/あなたの笑顔/いつもそばにいてくれた/こんどは私が風になってあなたの涙ふくよ/どうしてもあなたに伝えたい/ありがとうわたしのBest Fri-eind/みんなでここから始めよう/ぼくらは一人じゃない/どうしてもあなたに/伝えたいことがある/ありがとう/ありがとう/ありがとう

アンコールでは神奈川フィルフハーモニー管弦楽団がアレンジをした梁川中学校の校歌を演奏してくれました。最後にオーケストラの伴奏に合わせて皆で歌いました。
僕は、初めて生でオーケストラの演奏を聴いてとても感動しました。
                               【パソコン部2年】
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971