最新更新日:2024/06/19
本日:count up59
昨日:206
総数:418336
教育目標 向上心をもち、自らを切り拓く活力に富んだ生徒の育成  令和6年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

真剣! 第2学期中間・前期試験終わる!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒たちが、楽しみ(?)にしていた中間・前期試験が終了しました。自分が努力しただけの成果を上げることができたでしょうか。
 これから、学校全体では「清梁祭」に向けて、合唱コンクールの練習も含め、様々な準備の期間に入ります。1・2年生の中には、中体連新人戦の県北・県大会を目指す皆さんも多いことでしょう。3年生は受験生として、次の目標に向けて勉強を続けなければなりません。いずれにせよ、『継続は力なり』です。
 
 

県北地区私立高合同説明会に出席してきました

画像1 画像1
 今日は、福島市内のイベントホールにおいて開催された、「平成26年度県北地区私立高等学校・高等学院入学試験合同説明会」に出席してきました。
 各高等学校(計6校)の校長先生、教頭先生より、各校の概要及び入試事務関係についての説明がありました。
 これからも、「オープンスクール」や「進路相談会」が各校毎に開催されるようです。10月20日には、福島市内のデパートで、「福島県私学進学フェア2013」も開催されます。
 本校では、9月2日〜3日に、生徒、保護者対象に高校説明会を行いました。
 私立高校はそれぞれ特色をもっていますので、様々な機会をとらえて、各校の特色をよく理解し、進路選択に役立ててほしいと思います。
 3年生の皆さん、受験勉強、大変ですが、がんばってください。

              (写真は、本校正門から管理棟を臨んだ風景です。)

「校長室だより」をスタートします。

画像1 画像1
こんにちは、伊達市立梁川中学校長 鈴木昭夫です。
平成25年4月に本校に着任しました。
半年が過ぎ、今日から今年度も後半に入りました。
本校のパソコンシステムも9月始めに更新されましたので
一層の活用を図っていきたいと思います。
このホームページを活用し、学校の様子を発信していきますので
よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971