1114 算数の学習
11月14日(月)3年生「重さ」の学習の様子です。はかりの使い方について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1111 算数の学習
11月11日(金)3年生「重さ」の学習の様子です。g(グラム)について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1110 算数の学習
11月10日(木)3年生「重さ」の学習の様子です。自作のてんびんで、重さ比べをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1109 算数の学習
11月9日(水)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。速さと道のりから時間を求める方法を考えました。友達との対話を積極的に行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1108 算数の学習
11月8日(火)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。速さと時間から道のりを求める方法を考え、伝え合いました。
![]() ![]() 1107 算数の学習
11月7日(月)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。時速と分速の速さを比べるにはどうしたらよいかを考え、伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1104 算数の学習
11月4日(金)4年生「整理のしかた」の学習の様子です。2つの事がらを表に整理してみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1102 算数の学習
11月2日(水)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。時速・分速・秒速について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1031 算数の学習
10月31日(月)6年生「比」の学習の様子です。2つの比から部分の数量を求める方法について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1028 算数の学習
10月28日(金)5年生「単位量あたりの大きさ」の学習の様子です。1平方メートルあたりにとれたじゃがいもの重さを計算で求め、比べてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1026 算数の学習
10月26日(水)3年生「かけ算の筆算」の学習の様子です。暗算のしかたを自分の言葉で友達に説明しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1025 算数の学習
10月25日(火)4年生「面積」3年生「かけ算の筆算」の学習の様子です。4年生ではアール・ヘクタールを学習しました。3年生ではテープ図を使って、何倍かを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1021 算数の学習
10月21日(金)3年生「かけ算の筆算」の学習の様子です。筆算に少しずつ慣れてきたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1019 算数の学習
10月19日(水)6年生「比」の学習の様子です。同じ味のミルクコーヒーを作るためにはどうしたらよいかを通して、比について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1018 算数の学習
10月18日(火)4年生「面積」の学習の様子です。単位をそろえてから面積を求めることを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1017 算数の学習
10月17日(月)4年生「面積」の学習の様子です。1平方メートルが何平方センチメートルかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1014 算数の学習
10月14日(金)5年生「平均」の学習の様子です。クロームブックやデジタル教科書をうまく活用していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1013 算数の学習
10月13日(木)3年生「かけ算の筆算」の学習の様子です。筆算のしかたについて確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1012 算数の学習
10月12日(水)4年生「面積」の学習の様子です。1㎠について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1011 算数の学習
10月11日(火)4年生「面積」の学習の様子です。形も大きさもちがうものをどうやったら比べられるかを考え、説明しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|