最新更新日:2024/06/24
本日:count up83
昨日:90
総数:844057
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

6/16(月) 感謝 休養 心の時間

 こんばんは。
 昨日までの大会を終え、どこか少々気が抜けてしまっておりこんな時間の更新となってしまいました。ごめんなさい。
 とは言え、昨日までの大会にお世話くださったコーチの方々や父母の皆さんは「通常の月曜日」であり、本日も普段どおりにお仕事をされているはず。昨日までの感謝と共に申し訳なさも感じております。特に、多くのコーチの皆さんには、技と心を鍛え育んでいただきました。ただただ感謝の気持で一杯です。本当にありがとうございました。
 さて、生徒諸君は、地区中総体後の今日、少しは心も身体もゆったりと過ごしていますか?県大会を目指す決意とか悔やむ気持とか、それぞれの心には様々な想いがあると思いますが、まずは休養第一。今日と明日、心ゆったりと過ごしてほしいと思っています。
 また、残念ながら今回の大会が最後の試合となってしまった諸君は、部活のない生活に心のリズムがマッチするまで、ちょっとの間「放心状態」が続くものと思われますが、それはそれで「大切な時間」です。どうか、大きな目で見てやって下さいね。お願いします。
 明後日、水曜日、学校生活の再開です。どの子もみんな元気な顔を見せてちょうだいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/19 地区中総体報告式 教育事務所長来校
6/20 漢字検定
6/23 テスト前部活動停止 分掌部会
6/24 合唱朝会 テスト前部活動停止 運営委員会
6/25 ★1学期末テスト 遠野東中生徒来校
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852