最新更新日:2024/06/24
本日:count up12
昨日:90
総数:844076
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

6/28(日) 県体重別柔道大会

 こんばんは。
 今日の日曜日、柔道部の生徒諸君は、盛岡市の県営武道館で開催された「県体重別柔道大会」に出場し、その勇姿を見せてくれました。私は柔道素人ですが、「強くなったなぁ〜。」と、率直にそんな印象を受けました。
 結果は、錦織桃佳さんがベスト8、鈴木新之介くん、菊池亜美さんがベスト16という素晴らしいものでありましたし、他の選手も大健闘でありました。(新之介くんの階級は200人もエントリーしておりその中でのベスト16ですから本当に見事です。)コーチや保護者の皆さん、そして、顧問の美佐江先生、ありがとうございました。
(つぶやき)
◆「一本!」とはとっても気持ちがいいものですね。本日の黒潮くんたちのそんな瞬間の写真です。
◆明後日は、生徒諸君がとっても楽しみにしている「期末テスト」です。きっと今夜も生徒たちは頑張るのでしょうね。前述した新之介君は、人知れず福祉の里でずっと筋トレに励み続けてきたと聞いています。努力は実を結ぶ。これはスポーツでもお勉強でも何でも言えるとっても大切なこと。さっ、今夜も努力、努力!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/4 県通信陸上〜5
7/5 吹奏楽コンクール沿岸大会(宮古)
7/6 部集会
7/7 生徒朝会 QUテスト(1.3年) 運営委員会
7/8 中3そっくりテスト
7/10 情報モラル講座(全校) 漢字検定 職員会議
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852