最新更新日:2024/06/24
本日:count up12
昨日:90
総数:844076
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

9/5(土)「1、2テニス大会」

 こんばんは。
 今日の土曜日、テニス部の生徒たちは「1、2大会」という学年別大会に臨み、大船渡市民コートで汗を流しました。
 結果は、男女共にベスト8が最高であり「もうひと息」というものでありましたが、黒潮くんたちは、全力でのプレー、全力での応援を繰り広げました。
 私がとっても印象に残っているのは、準々決勝で負けた後、悔し涙にくれる1年生の女の子の姿。悔しかったよね…、勝ちたかったよね。。けどね、「悔し涙」はね、まちがいなく明日からの自分の「意識」と「練習」を変えてくれるし、大切なものは練習という見えないところにあるものだから、明日からもまた頑張っていこうよね。きっと、勝って涙する日がやってくるからね。
 そして、もう一つ思ったことは自分自身のこと。この子たちの為に、少しでも「練習環境」を整えてあげなきゃ…ということ。ごめんね、テニス部のみんな。校長先生も、頑張るからね。
(つぶやき)
◆今日の大会も、コーチの皆さん、父母会の皆さんに支えていただきました。ありがとうございました。これからも指導、そして、生徒たちの支え、よろしくお願いしますね。
(写真の集合写真はテニス部員のお母さんから提供していただきました)
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 光陵支援学校居住地交流(3年)〜18
9/15 合唱朝会
9/17 壮行式
9/19 地区新人大会1 実力テスト(3年)
9/20 地区新人大会2 実力テスト(3年)
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852