最新更新日:2024/06/24
本日:count up5
昨日:77
総数:844427
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

11/8(日) サッカー部 第3位

 こんばんは。こんな夜分に失礼します。
 さて、昨日もお伝えしたサッカーの大会のことですが、夕方、顧問の先生から連絡が入りましたのでその結果をお知らせします。(以下、顧問の先生の原文のままです)
 「準決勝の大一中戦、後半ラスト1分で1点とられ 0-1 で惜敗。でも、3位決定戦では平泉中学校に 1-0 で勝利し見事3位で終わりました!3位決定戦の虎の子の1点は「赤坂一泉」の得点でした!」(by 千葉邦彦。田畑先生からは写真)
 雨の中での試合だったようで結構大変だったのではないかと思われますが、生徒たちは本当のよき顔をしていますよね。よかった、よかった。サッカー部の上げ潮ムード、なんかいいですねぇ〜。あの新沼スーパーコーチに、秋、冬鍛えられ、春には・・・・。楽しみで楽しみで仕方ありません。サッカー部の諸君、二日間の大健闘、そして、良きお知らせをありがとうね!
(つぶやき)
◆1年生のブログに、明日の「黒潮交流会」に向けた「給食なし」の連絡が書かれてありましたので、しっかりとご覧になって下さいね。
◆ちょっと個人的なこととなりますが、本日午後は知り合いのイタリア人の方々との時間を過ごしました。この方々は震災後ずっと支援に入ってくれている人たちで、私の隣に写っている子はサラと言って現在高校一年生、小6の頃から家族と一緒にこっちに来てくれているのです。小6からですよ。この方々との出会いに心から感謝しておりますし、こんなことの「逆」が自分にはできるだろうか…と、そんなことも思ってしまいます。改めて、彼らの「想い」や今までの「行動力」に感謝の念を抱いた今日の午後でありました。そろそろ東京に着く頃かな…。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 3年実力テスト、黒潮交流会(1年)
11/10 生徒朝会、各種委員会
11/12 県新人戦壮行式
11/14 県新人戦1
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852