最新更新日:2024/06/24
本日:count up5
昨日:77
総数:844427
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

11/15(日) 県新人戦 二日目「柔道女子団体」

 こんばんは。
 本日は新人戦県大会の二日目、柔道女子団体戦が一戸町体育館で行われましたのでその応援に行ってきました。
 結果は、大宮中学校に 0-3 で敗れてしまいましたが、昨日の個人戦での反省点を生かし、今日の試合に臨んだとのことであり(顧問の美佐江先生談)、実り多き県大会になったようであります。そして、春の大会までにはあと7ヶ月もありますので、日々精進、技を磨き心を鍛え、どんどん力量をアップしていってくれたら嬉しいですね。
 今日の大会も、父母会の方々が応援に駆けつけてくださっておりました。感謝しています。ありがとうございました。
 それにしても、一戸は遠かったぁ〜。生徒たちは何時頃帰宅したんだろう…。きっととっても疲れていることと思いますので、今夜はゆったりと休ませてあげてくださいね。女子柔道部のお二人さん、本当にお疲れさま!
(つぶやき)
◆女子柔道部は金曜日の早朝に大船渡を発ったのですが、三年生の部員がその見送りにきてくれたのだそうです。何とも心優しき先輩たち。。こんなことを聞くにつけあの子たちの心根の素晴らしさをあらためて感じます。大中の生徒たちはいい子たちばかりです、本当に。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/20 生徒大会
11/23 勤労感謝日 部活停止(〜25)
11/24 運営委員会
11/25 集金日1
11/26 2学期末テスト 集金日2
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852