最新更新日:2024/06/24
本日:count up5
昨日:77
総数:844427
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

11/16(月)その2 嬉しいお知らせ 「空手」全国大会

 あまりにも嬉しい出来事があったので、本日、また更新します。
 昨日、岩手県下の空手の大会が盛岡市で開催されたのですが、大中2年の佐々木長政くん、1年の永澤仁くん、佐々木成実くんの3名が、「全国大会の切符」を手にしたのです!ぜっ、全国大会ですよ?その報告に、本日、昼休みに校長室を訪れてくれたのです。
 全国大会は、来年の3/28、北海道北広島市(札幌の東側)で開催されるようですが、全国での頑張りにも大いに期待していますね。
 まずは、県代表、そして、全国大会出場、本当に本当におめでとう!
(つぶやき)
◆校長室を訪れた三人に気負いは一切なく、本当に自然体の彼らでありました。見て下さい、このめんこい笑顔。きっとこの顔が大会の時にはキリッと引き締まり「鬼の形相」になるのでしょうね。(そんな顔が見てみたいなぁ。北海道まで追っかけしようかなぁ。。3月の北海道、バイクでは無理ですよね…。)
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/20 生徒大会
11/23 勤労感謝日 部活停止(〜25)
11/24 運営委員会
11/25 集金日1
11/26 2学期末テスト 集金日2
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852