最新更新日:2024/06/24
本日:count up22
昨日:57
総数:844325
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

11/25(水) 「取材」 「期末テスト」 夜食

 こんにちは。
 曇天、寒い大船渡です。
 急用ができ、これから学校を出なければならないので、短いブログになってしまいます。ごめんなさい。
 本日、昼休み、「西村さん・八神さんコンサート」の取材があり東海新報さんが学校を訪れましたので、合唱委員長や生徒会執行部の生徒たちに対応してもらいました。(この写真は、取材前に自分たちの「サプライズ合唱」の映像を見る生徒たちです。)
 さっ、泣いても笑っても、明日から「期末テスト」です。「今よりも前へ、少しでも前へ!」の精神で乗り越えていこうよね!
(お家の方へ→今日のうちに、今夜と明晩の美味しい「夜食」の買い出しをしといてくださいね。彼ら彼女らは、きっと寝ずの頑張りをみせるはずですので。心に沁みいる優しさは、間違いなく「頑張りの大きな源」となりますのでね。勿論、テストが終わったら、いつもの姿に戻って頂いて結構ですので。)
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
12/1 生徒朝会 心のサポート授業(1年)
12/3 実力テスト(3年)
12/5 チャリティーコンサート(2年:サンリア) 数検
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852