最新更新日:2024/06/24
本日:count up22
昨日:57
総数:844325
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

12/1(火) うれしい卒業生の訪問

 3月に卒業した『千葉愛斗君』(一関学院高等学校入学)が昨日、学校にあいさつに来てくれました。
 職員室に入るなり、「さらに身長が伸びてるっ。」と先生たちからどよめきが起きました。卒業時より頼もしく成長した姿に、まずうれしさがこみ上げました。
 愛斗君は現在、中学校からの意志を貫き、野球部員としても日々充実した高校生活を送っています。秋の大会では、1年生ながらもサードスタメンで出場し、その力を大いに発揮していました。
 現在の自分の様子や思いをじっくりと話す愛斗君からは、自分が進んだ道でさらに自分を成長していきたいという力強い意志が感じられました。今後の活躍にも目が離せません。
 帰り際、「甲子園に絶対行くんだよね」と焚き付ける元担任の言葉に、しっかりとそして真剣にうなづきながら、学校を後にしました。きっと叶えてくれるでしょう。いってらっしゃい!!(写真を撮ったのですが、本人がシャイなため載せません。)
(つぶやき)
◆というつもりだったのですが、あまりにもいい男になっていたものですからドアップで載せます。高校野球の大会でこのナイスガイを見かけたら、みなさん、是非声をかけてやって下さいね。愛斗、夢を叶えなさいね!みんなで応援しているからね!
◆卒業生と言えば、「ふるさとCM大賞 2015 in IWATE」で大賞をとった高田高校のCMに、何と、去年卒業した「真優ちゃん」と「礼奈ちゃん」がかわいい女優さんのように映っているではありませんか!是非、ご覧になってみて下さい。
 https://www.facebook.com/RikuzentakataCity/
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 キャリア授業(1年)
12/8 全校朝会
12/10 職員会議
12/11 かもしか号来校
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852