最新更新日:2024/06/24
本日:count up22
昨日:57
総数:844325
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 手塚治虫 (日本の漫画家、アニメーター、医学博士 ) 

12/10(木) 「全校トレーニング」スタート!

 こんばんは。
 今日はあっちに行ったりこっちに来たり、この会議やあの会議があり、こんな時間の更新となってしまいました。ごめんなさい。
 さて、本日お知らせするのは「全校トレーニング」のことです。
 大中では、震災後、運動環境が制限されていることや、学区小学校も同様の状況でもあることから、運動能力テスト等での数値が低下傾向にありました。そこで、基礎体力といいますか基本的な身体づくりと言いますか、そんな体力の向上を願い、今冬から「全校トレーニング」を行うことにしたのです。
 基本的には、週2回、火・木曜日の放課後に実施することとしており、そのトレーニング内容は専門家である体育科の先生が考案、実際の全体指導は「部長会」が担当する仕組みを整えました。ですので、部長会長の「鈴木駆くん」が常に全体の前で大活躍することとなります。
 本日のトレーニング内容は「体幹を鍛える」トレーニング。1.2年生の生徒たちはヒーヒーハーハー言いながらも頑張っておりましたよ。成果が出るまでには時間を要すると思いますが「継続は力なり」です。生徒の体力向上に向けてのアプローチを続けていきたいと思っています。
(つぶやき)
◆つぶやきたいことだらけなのですが、本日は遠慮します。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/11 かもしか号来校
12/14 期末大清掃〜17
12/15 合唱朝会 集金日1
12/16 集金日2
12/17 壮行式
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852