総体予選結果 卓球部

4月25日(土)29日(祝)団体・ダブルス・シングルスの名北支部予選が行われました。

残念ながら今年度は県大会への出場はできませんでした。

男子シングルスでは3名が5回戦で敗退した後、県大会出場をかけて順位決定戦を行いましたが惜しくも敗退しました。

今回の試合で3年生は引退し、新チームになります。この敗退を胸に刻み、1歩1歩努力していきましょう。

3年生は今日までよく練習し、がんばりました。今度はこのがんばりを受験勉強に向けてください。

試合結果詳細→http://www3.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=2...
画像1

重要 総合体育大会ソフトテニス競技 県大会出場!

画像1画像2
4月19日〜26日に愛知県高等学校総合体育大会が行われました。

男子・女子共に個人戦は実力を発揮することが出来ませんでしたが、男子団体は見事4位に入り県大会出場が決定しました。

日頃の練習を信じ緊張の中で戦い、結果を残すことが出来ました。
5月24日の県大会に向け気を引き締めて頑張りたいと思います。

平成27年度高校総体名北予選(男子バレー部)

平成27年度高校総体名北支部予選結果(4/25(土)名古屋高校会場)

1回戦 本校2−0菊華
2回戦 本校0−2東海(最終結果名北第3位)

*この大会をもって3年キャプテン西尾君が引退しました。応援ありがとうございました。
 

陸上部 第一回名古屋地区陸上競技会参加

 4/4(土)、5(日)に瑞穂陸上競技場にて第一回名古屋地区陸上競技会が
行われました。

 シーズン最初の大会の緊張や悪天候もあり、思うように記録が出ず、悔しい思いをした生徒もいれば、冬期練習の成果がでで、ベスト記録を更新する生徒もいて充実した大会になりました。

 次の大会は5/3〜5の名北支部予選大会です。3年生は最後の大会になりますので、悔いが残らないように頑張ってほしいです。

 今週は部登録があります。新1年生のみなさん。初心者、経験者は問いません。多くの生徒が入部してくれることを期待しています。

【剣道部】春季練成大会

画像1画像2
3月24日(火)春日井総合体育館で行われた練成会に参加しました。

この練成会は、全国選抜大会に先がけて本日・明日に行われます。
一日かけて4校リーグを3回行ったので、9校と試合をすることができました。(春日井市内で参加したのは本校のみでした!)

県内外の強豪校と当たり、レベルの違いに圧倒されつつも、今後の課題を見つけるなど実り多い一日となりました。

また今週末に同会場で開かれる選抜大会を見て学び、自分たちの技や攻めに生かしていきたいと思っています。