【ソフトテニス部】春日井市内大会 個人戦 結果

画像1
画像2
7/27の団体戦に引き続き、28日に個人戦が行われました。
ベスト8に3ペアが進出し健闘しましたが、入賞まであと一歩届かなかったです。
各自この大会での課題を見つめ直し、次の学年別大会で入賞できるよう練習に取り組んでもらいたいと思います。

【ソフトテニス部】春日井市内大会 団体戦2位

画像1
画像2
7/27・28 2日間かけて春日井市内大会が開催されます。
本日27日の団体戦では、新チーム初めての団体戦でしたが、準優勝する事が出来ました。
ゲーム途中では、相手にマッチポイントを握られる場面が何度もありましたが、チームのために一生懸命にラケットを振る姿が印象的でした。
明日は、個人戦です。また、良い報告ができるよう全力で取り組みたいと思います。

【男子バレーボール部】 愛知県選手権 名北予選

画像1画像2
 7月23日(金)に千種スポーツセンターにて、令和3年度愛知県選手権名北予選が行われました。
 名古屋高校と対戦し、セットカウント 0−2 で敗戦しました。3年生が引退し、新チームで迎える初めての大会となり、初めてコートに立つ選手がいる中でしたが、練習してきた成果を出し切ろうと懸命にプレーしました。
 これからも多くの経験を積み、日に日に成長していく姿に期待したいです!

1回戦
VS 名古屋 0−2 負 (11−25 , 11−25)

ソフトテニス部 国体予選県大会 結果

画像1
画像2
画像3
令和3年度7月21日(水)に一宮総合運動場で国体予選県大会が行われました。
春日井東高校からは中島・岡野、馬場・山本の2ペアが出場しました。
2ペアとも1回戦は勝つことができましたが、2回戦で岡崎城西高校に負けました。
県大会のレベルを感じることができる貴重な経験になりました。この経験を夏の練習に生かして欲しいと思います。

1回戦
馬場・山本4−3足助高校
中島・岡野4−2津島高校

2回戦
馬場・山本1−4岡崎城西高校
中島・岡野0−4岡崎城西高校

馬場・山本、中島・岡野 ベスト64


【陸上競技部】 学年別大会結果

画像1
7月21.22日にパロマ瑞穂北陸上競技場で開催された学年別大会に参加してきました。
暑い中、自己記録を更新しようと全力で取り組む姿が印象的でした。
その結果、2名の選手が入賞しました!

1年男子走高跳 第2位 1m75 金子翔太くん
1年女子走高跳 第5位 1m45 金谷澪さん
2名とも自己記録を更新しての入賞でした!

次の大会は、8月3.4日に開催される春日井市内スポーツ大会です。
自己記録の更新に向けて、練習に励んでいきます。
応援よろしくお願いいたします。

【剣道】市内大会入賞

画像1
7/11(日)に行われた春日井市内高校生スポーツ大会剣道競技において、本校は男子準優勝となりました。
個人戦においては、1年生の金子くんが持ち前の剣道センスを発揮し、見事優勝することができました。

本校剣道部(同好会)は人数が少なく、練習も十分にできていない状態でしたが、この結果を励みに、これから気合いを入れていきたいと思います。
応援いただいた先生、保護者の方々、ありがとうございました!

【ソフトテニス 部】国民大会名北予選結果

画像1
画像2
6/26.27に志段味スポーツランドで開催された、国体予選に参加してきました。
今大会は新チームの初陣ということで、1.2年生とも緊張しながらも練習で取り組んできたことを発揮しようと気迫溢れるプレーをしていました。
その結果、中島・岡野ペアは準優勝と好成績を収め県大会出場権を獲得しました!また、馬場・山本ペアもベスト16位から敗者復活戦に勝利し、県大会出場を決めることが出来ました!
思うような結果を出せなかった選手もいますが、次の大会まで悔しさをバネに前向きに練習に取り組んで欲しいと思います。