ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/13 愛知県緊急事態宣言を受けて(八幡っ子のみなさんへ)

 八幡っ子のみなさん、こんにちは。みんな元気ですか。土曜日は、半そででいられるぐらいだったのに、昨日からは急に寒くなりました。季節の変わり目で体調をくずしやすいので、十分気をつけてください。いちばん大切なことは、いつもお話しするように正しい生活のリズムを守ることです。朝、ゆっくり起きてみたり、夜ふかしをしたり、ごはんを食べなかったりすると、ウイルスがあなたの体に入りやすくなります。だから、「早寝・早起き・三色朝ごはん」のリズムで毎日過ごしましょう。
 みなさんの中で、「学校からもらったプリントはみんなやっちゃったから、ずっと遊んでいていいんだ」と思っている人はいませんか。おうちの人や先生に言われてするのが勉強ではありません。自分がかしこくなるために、自分でやれることを、自分の頭で考えましょう。プリントの問題にちょうせんするだけが勉強ではありません。この機会に、家にある本を読んだり、パズルにちょうせんしたり、なわとびをしたりするのもりっぱな勉強です。
 先週の金曜日の夕方に、自転車で校区を回りました。ランニングをしたり、なわとびをしたりしている人を見かけました。立派だなあと思いました。
 学校に来てみんなで勉強することができないことはざんねんだけど、今は自分の頭でよく考えて生活してくださいね。
 また、自転車で校区を回ります。校長先生を見かけたら、いつものように「校長先生、こんにちは!」と元気なあいさつをしてください。みんなの笑顔に会えることを楽しみにしています。
 
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。