最新更新日:2024/07/19
本日:count up3
昨日:108
総数:1124358
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期終業式は厳しい暑さを避け、オンラインで行いました。

 ・校長先生のお話
 ・校歌斉唱
 ・夏休みの過ごし方について

1学期終業式校長式辞

愛知県を含む東海地方が梅雨明けしたとみられる との発表がありました。夏本番です。

夏の花といえば、何を思い浮かべますか?校長先生は、朝顔と向日葵です。
朝顔は1年生が育てていますね。
朝顔の花言葉は、「明日もさわやかに」 です。
朝顔は、朝が元気いっぱい。花が開くのも朝。
夏休みも同じように咲くでしょう。
朝が来るたびに花を咲かせ、生長していく朝顔のように、
みんなも夏休み、学校は休みでも、生活のリズムは同じに整え、早寝早起き朝ご飯で、毎日をさわやかに過ごしましょう。

さて、続いて向日葵(ひまわり)。
3年生の前の花壇でみんなの背丈よりも大きく育ってきていますね。
向日葵は暑い暑い夏でも、ぐんぐんと大きくなります。
向日葵の花言葉は、「憧れ」 です。
みなさんの憧れは、何かな?

1学期は72日、学校がありました。1年生と6年生は入学式があったので73日です。
その1学期、みなさんは目標を立てて過ごしてきました。
夏休み、自分でいろいろ決めて過ごす時間もたくさんあります。その分、計画や目標が大切です。夏は、花も人間も成長できる季節です。
ぐんぐん成長して、憧れの自分に向かってがんばってください。

な なんでも ちょうせん
つ つづけよう はやね はやおき
や やくそくや ルールをまもって
す すてきな おもいでづくり
み みんなげんきに けんこうで 

先生は、次に会うとき、一回りも二回りも、大きくたくましくなったみなさんに会えることを楽しみしています。
すてきな夏休みを過ごしてください。以上でお話を終わります。


安全に気をつけて、元気に夏休みを過ごしてください。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はZoom朝会でした。

・校長先生のお話
・委員会からの連絡
・よい歯の子の表彰

今週も暑い日が続きます。こまめに水分補給をして乗り切りましょう。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。