![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:935 総数:1118851 |
はまぐり![]() ![]() 「うみのかくれんぼ」 はまぐりの ひみつについての せつめいぶん こういうときは どうがを みてみるのが いちばん くらべる![]() ![]() えんぴつ ひも ノート 長さくらべ くらべかたを考え やってみる はまぐり![]() ![]() 「問い」と「答え」 うみのいきものは どこに どのようにかくれているのかな お話を読んで 読み取る学習 なんじ![]() ![]() 「かんたんじゃん」 なんていいながら・・・・ ジャックと豆の木![]() ![]() おおきくおおきく かいています! あさがお へ てがみ を かこう![]() ![]() ![]() ![]() たくさん はなが さいたね おおきく なってくれて ありがとう たねを らいねん まくね なつに そだてた あさがおたち 1ねんせいから てがみを もらえて きっと うれしいですね 虫とり![]() ![]() バッタや カマキリや ダンゴムシ。 虫たちを かんさつして えにっきを かきました。 たくさん つかまえられたねぇ。 バス![]() ![]() カタカナれんしゅう バ・ス・モ・・・ いちどに なんもじも おぼえます ていねいに しっかりね おはなしから![]() ![]() かみいっぱい そらまでとどく 大きな まめの木 手をあげる![]() ![]() 1年生の方ができることできていることもたくさんあります 立派な手の上げ方です! 背中をそらして![]() ![]() マットあそび うつぶせで せなかを そらして じゃんけんぽん! じまんのねんど![]() ![]() ねんどで おもいおもいの さくひんが できました みんな じしんまんまん みてみて です ド![]() ![]() キーボードをつかってドレミです 先生のまねっこがじょうずにできるかな ききたいな![]() ![]() 「ききたいな ともだちの おはなし」 なつやすみの えにっきが たのしかったなつを おしえてくれています それを おはなしで ともだちに つたえあいます シとツ![]() ![]() カタカナのべんきょうは ひらがなより スピードアップ! シとツ よくにているけど どこがちがうか よくちゅういしてね 下の教科書![]() ![]() 「下」のきょうかしょに なまえを かきました もう「上」のべんきょうは そろそろ おしまい かしこく かしこく なりました! しゅくだい![]() ![]() 「しゅくだい」 というのも あたらしいこと なつやすみの しゅくだいに ついて せんせいに おしえていだいています おむすび![]() ![]() おむすびころりん すとんとん・・・ こどうぐが いいですね おじいさんに なったつもりで ものがたりを たのしんでいます ローテーション![]() ![]() 上から1組2組3組さんです そうです、先生が違います 本校では、道徳科の指導方法の研究の一つとして、 「ローテーション道徳」を行います 同一の題材を一人の教師が同学年の各学級で実践します 対象の児童の集団が異なる中で、同一題材を授業展開することで、発問や展開について比較・検証・修正することが期待できます また、学年の先生が学年全体の児童理解することにも役立ちます だるまさん![]() ![]() ![]() ![]() くちまで、めまで、あたままで・・・ みずのなかに いれます ぜんぶできたら だるまさんの かっこうで ぷかりと うきます |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |