最新更新日:2024/06/11
本日:count up24
昨日:316
総数:1110992
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

しゅくだい

画像1 画像1
1ねんせいに なって はじめてのこと ばかり

「しゅくだい」 というのも あたらしいこと

なつやすみの しゅくだいに ついて せんせいに 

おしえていだいています


おむすび

画像1 画像1
1ねんせい こくごか

おむすびころりん すとんとん・・・

こどうぐが いいですね

おじいさんに なったつもりで

ものがたりを たのしんでいます

ローテーション

画像1 画像1
1年生 道徳科

上から1組2組3組さんです
そうです、先生が違います

本校では、道徳科の指導方法の研究の一つとして、
「ローテーション道徳」を行います

同一の題材を一人の教師が同学年の各学級で実践します
対象の児童の集団が異なる中で、同一題材を授業展開することで、発問や展開について比較・検証・修正することが期待できます
また、学年の先生が学年全体の児童理解することにも役立ちます

だるまさん

画像1 画像1
画像2 画像2
1組と2組さんは、2かいめのプール

くちまで、めまで、あたままで・・・

みずのなかに いれます

ぜんぶできたら だるまさんの かっこうで 

ぷかりと うきます

きもちいいー

画像1 画像1
画像2 画像2
3くみさんは まちにまった

はじめての ぷうる

みずが ちょっと めに はいったって

へいきです

きもちいいー

たなばたしゅうかい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1ねんせい
たなばたしゅうかい

たんざくに おねがいごとをかきました
とってもいいてんき
ねがいごとかなうかな

もうじゅうがりげーむ
「ごりら」は3もじ、3にんでいそいであつまります。

たなばたさま

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい

たんざくに おねがいごとを かいて

かざりつけました

くらすごとで たなばたかいを たのしみます

しゃぼんだま

画像1 画像1
せいかつか

「あつくなったよ」

あついときには どんなあそびがいいかな

トレーニング

画像1 画像1
1ねんせい


たぶれっとで たしざんの とれーにんぐちゅう

じかんせいげんあり

しんきろくが でると がっつぽーずです!!
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。