![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:935 総数:1119529 |
背中をそらして![]() ![]() マットあそび うつぶせで せなかを そらして じゃんけんぽん! じまんのねんど![]() ![]() ねんどで おもいおもいの さくひんが できました みんな じしんまんまん みてみて です ド![]() ![]() キーボードをつかってドレミです 先生のまねっこがじょうずにできるかな ききたいな![]() ![]() 「ききたいな ともだちの おはなし」 なつやすみの えにっきが たのしかったなつを おしえてくれています それを おはなしで ともだちに つたえあいます シとツ![]() ![]() カタカナのべんきょうは ひらがなより スピードアップ! シとツ よくにているけど どこがちがうか よくちゅういしてね 下の教科書![]() ![]() 「下」のきょうかしょに なまえを かきました もう「上」のべんきょうは そろそろ おしまい かしこく かしこく なりました! しゅくだい![]() ![]() 「しゅくだい」 というのも あたらしいこと なつやすみの しゅくだいに ついて せんせいに おしえていだいています おむすび![]() ![]() おむすびころりん すとんとん・・・ こどうぐが いいですね おじいさんに なったつもりで ものがたりを たのしんでいます ローテーション![]() ![]() 上から1組2組3組さんです そうです、先生が違います 本校では、道徳科の指導方法の研究の一つとして、 「ローテーション道徳」を行います 同一の題材を一人の教師が同学年の各学級で実践します 対象の児童の集団が異なる中で、同一題材を授業展開することで、発問や展開について比較・検証・修正することが期待できます また、学年の先生が学年全体の児童理解することにも役立ちます だるまさん![]() ![]() ![]() ![]() くちまで、めまで、あたままで・・・ みずのなかに いれます ぜんぶできたら だるまさんの かっこうで ぷかりと うきます きもちいいー![]() ![]() ![]() ![]() はじめての ぷうる みずが ちょっと めに はいったって へいきです きもちいいー たなばたしゅうかい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たなばたしゅうかい たんざくに おねがいごとをかきました とってもいいてんき ねがいごとかなうかな もうじゅうがりげーむ 「ごりら」は3もじ、3にんでいそいであつまります。 たなばたさま![]() ![]() ![]() ![]() たんざくに おねがいごとを かいて かざりつけました くらすごとで たなばたかいを たのしみます しゃぼんだま![]() ![]() 「あつくなったよ」 あついときには どんなあそびがいいかな トレーニング![]() ![]() たぶれっとで たしざんの とれーにんぐちゅう じかんせいげんあり しんきろくが でると がっつぽーずです!! うんとこしょ![]() ![]() 「おおきなかぶ」 おおきなかぶが きょうしつに やってきて みんなで おんどくの はっぴょうかいです たんざく![]() ![]() 「けいさつかん に なりたい」 「ぴいまん が だいすき に なりますように」 「おとな に なりたい」 みんな の ねがい が かないますように。 ドッジ![]() ![]() ドッジボール対戦 小学校の定番の風景 となりのクラスに勝つぞという気持ちは、所属感を育てます どっちも負けるな!! くっつき![]() ![]() えを かく はを みがく ほしを みる バランスに きをつけて くっつきの「を」の練習 かぶ![]() ![]() 「おおきな かぶ」に はいりました 「はじめのかんそう」を かきました えも かきました じょうずだなあ |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |