ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

にている

画像1 画像1
1ねんせい こくご


にているひらがな


ちがいが わかるこに なあれ

な・み

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「み」も「な」も ちっちゃい○があるけど

まんまるじゃないんだなあ

むずかしい

はこ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく


「はこでつくったよ」


てんじちゅう

ぶたのまるやき

画像1 画像1

だれが つけたか 「ぶたのまるやき」

れっきとした てつぼうの わざ!

ぽめらにあん

画像1 画像1
「め」のつく ことば


ひらがなの がくしゅうも むずかしくなってきました

きつつき

画像1 画像1
1ねんせい こくご

「くちばし」のがくしゅう

せつめいてきぶんしょうの べんきょうです

きつつきの くちは こんなふうに なっているんだね

つゆ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい 

あめのなかを 「さんぽ」しています


これも せいかつかの べんきょうです

あめのひには あめのひの はっけんと きづきが あります

3組VS4組

画像1 画像1

ドッジボール対決


気合いが入っています!


ちょっと・・

画像1 画像1
1ねんせい しかけんしん


ちょっと ふあん なんか こわい

そんなかおを しています


だいじょうぶ やさしいせんせいです

いたくありませんよ


10びょう

画像1 画像1
1ねんせい たいいく


てつぼうあそび


てつぼうに つばめさんみたいに とまって

10びょう がんばります!



のばすことば

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい こくご


「おばさんとおばあさん」


ことばには のばすことばが たくさん あります

どんなことばが あるでしょう

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい こくご


せ の つくことば




チェッコリ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム10

1年学年競技

チェッコリ玉入れ

1年 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム4

1年 徒競走

ことり

画像1 画像1
1ねんせい しょしゃ


「ことり」を ていねいに かいています


かきじゅんはたいじですよ

わけ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ここご


「わけ」をはなす べんきょうです

「わけ」や「きもち」を あいてに つたえることは

とっても たいせつなことですよ

はっぱ

画像1 画像1
1ねんせい

アサガオの はっぱの かんさつ

いろは どんないろ? かたちは? てざわりは?

たしかめて めもを とります


みんなと いっしょで すくすく おおきくなっているね

ラジオ体操

画像1 画像1
1ねんせい

うんどうかいの れんしゅうで わすれていけないのは

らじおたいそう!

だいじょうぶだね みんな じょうずに できるね

ちぇっちぇっ

画像1 画像1
画像2 画像2
やってきました このきせつ


1ねんせいが もっとも かがやく このきょく!


ほんばんは あおぞらの したが いいなあ

やぶいて

画像1 画像1
1年生 図画工作


「やぶいた かたちから うまれたよ」


ろけっとが にんきかなあ



 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。