最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:103
総数:1108440
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

こぎつね

画像1 画像1
2年生 音楽科

♪こぎつねこんこん♪


上手にキーボードでひけますね

教えあいもすてきです

招待

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 生活科

1年生を招待して

おもちゃランド オープン

ストローアーチェリー まとあて ビュンビュンカー・・・

たくさんの遊ぶ場所

1年生にわかりやすく 遊び方やルールを教えながら

楽しく遊びました

試行錯誤

画像1 画像1
2年生 生活科

1年生が楽しく遊べる会に向けて

遊び方 ルール 

グループで 確認 練習

おもちゃランド

開かれるのが楽しみ

ひかりの

画像1 画像1
2年生

「ひかりのプレゼント」
まもなく かんせいです!

教室がきっとカラフルになるね

三角形

画像1 画像1
2年生 算数科

三角形を2つ

実際に並べたり、重ねたりすることでその特徴や性質に気づくことがある

これが学びになっていきますね


校外学習(南知多ビーチランド)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショー 
 みんなで手拍子 
 楽しく見ることができました。
 

校外学習(南知多ビーチランド)

たくさんの生き物に触れて
たくさんの思い出が
できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきまーす

画像1 画像1
2年生

今日は、社会見学

南知多ビーチランドへ行ってきます

絶好の遠足日和ですね

6さいきゅうし

画像1 画像1
2年生 

知多市保健センターより歯科衛生士の先生方に歯みがき指導をしていただいています

2年生の頃にはえてくる「6さいきゅうし」はを大切!

カッターナイフ

画像1 画像1
2年生 図画工作科

集中していますね

カッターナイフを使って、図形を切り抜いています

カッターナイフは大変便利な道具ですが、大変危険なものです

さて、作品はどんなものになるかお楽しみに!

森のたんけんたい

画像1 画像1
2年生 音楽科

「森のたんけんたい」の歌と器楽

打楽器を入れて曲を楽しんでいます!

感覚

画像1 画像1
2年生 体育科

助走 踏み切り 着手 着地

前のめりの姿勢から

跳び越す感覚

動きのリズムやタイミングを

体で感じ取る

とぶぜ

画像1 画像1
2年生 体育科

跳ぶを意識した運動ですね

コーンを二つ並べて、ゴム紐が通してあります


遠く、高くとびますよ!2年生男子!

にんじん

画像1 画像1
2年生 生活科

秋の野菜作りも順調です

今日は、にんじんの観察です

にんじんの葉が特徴があるから、すぐにわかりますね

ざいりょうから ひらめき

画像1 画像1
2年生 図画工作

材料のとくちょうを生かして,作品づくり。

たくさんの材料。想像がふくらみます。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。