最新更新日:2024/05/31
本日:count up27
昨日:103
総数:1108454
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

5/12 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての書写の授業でした。
最初は、道具の置き方使い方です。
実物投影機をつかい、よりわかりやすく説明していました。

5/11 校区探検に向けて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の校区探検に向けて、準備をしました。
 天気予報は明日は雨。
 せっかく準備したので、天気になると良いですね。

5/9 モンシロチョウの幼虫の観察 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャベツの葉を食べて、モンシロチョウの幼虫が大きくなってきました。もう緑色をしています。ルーペも使ってしっかり観察しました。

5/7 体力テスト 3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「この前より記録が伸びた」と言っている子がいました。
 短い期間に記録がよくなるなんて、すごいですね。

5/7 体力テスト 3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は運動場で行いました。
 50メートル走、立ち幅跳び、ボール投げの3種目に取り組みました。

5/7 リコーダー 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 リコーダーの練習です。
 「シ」の音を練習しました。
 リコーダーは中学校でも学習します。
 最初が肝心なので、しっかり覚えていきましょう。

5/5 音読発表会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音読発表会をしました。
 しっかりした声で、物語の表現を工夫して音読しました。
 上手でしたよ。

5/2 地図記号 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 地図記号を覚えるため、カルタ遊びを活用しました。
 この方法なら、楽しく覚えることができますね。

5/1 算数の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わり算の復習です。
 3年生になって学習した内容ですし、わり算は難しいです。
 忘れないように、練習しておきましょう。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。