![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:338 総数:1114213 |
自分をコントロール![]() ![]() 誕生日に買ってもらった大切なラジコンカー 「貸して」と言われても「いやだ」と言えない さあ、どうするか 本音を出し合います 力![]() ![]() 今日は「はね」と「おれ」をマスターします 「力」を元気いっぱいのびのびと ライバルは自分 前回の字を超えられたでしょうか 1学期の終わりに![]() ![]() 音楽 これまでの歌を聞き合っています 拍手 タブレットで夏を探して写真を撮っています せみ 発見 ふくしゅう![]() ![]() 困ったら先生をたよります すっきりした気持ちで1学期を締めくくることができるよう がんばっています うめぼし![]() ![]() おにぎりを作るために、何がどれだけ必要か のりはどのようにできるのか こだわって調べるとさらに興味がわきます 大きな数![]() ![]() 問題が解けたら、廊下で答え合わせ 正解すると一安心 こんにちは![]() ![]() こんなにも曲が演奏できようになりました 「笛星人」「ちょっとまってね」という曲 楽器に出会う喜び 一曲演奏できる喜び 視写![]() ![]() 学習のまとめで「視写」をしています 視写には次の効果がありますよ 視写の効果1 集中力をつける。 字が上手になる。 文章表現の技法を覚える。 表記のルールを覚える。 暗誦や記憶に役立つ。 視写の効果2‐例えば、休暇中の「一日十分間視写」 毎日続ける「根気」 勉強時間の中に割り振る「計画性」 準備や片付けをする「整理整頓」 手本や文章を正確に読み取る「注意力」 丁寧に書き続ける「集中力・持続力」 書き終えてから点検する「自己省察(せいさつ)力」 (文部科学省 CLARINETへようこそ) 方位![]() ![]() 社会の勉強は、まず「校区」を知ることから 方位の勉強をして、実際に歩いて校区を調べていきます 学校を中心にして、校区の特徴をとらえていきます 学級ごとに「しろあと」や「昔からのまちなみ」、「新しいまちなみ」を歩きました 3年生が観察中のモンシロチョウも見送りをしてくれました! |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |