![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:111 総数:1117659 |
How many![]() ![]() 数の学習です まあ、10までは楽勝ですが・・・ 11からはぐっと声が小さくなります・・・ はじめての![]() ![]() リコーダー まずは、「トゥー」 音がひっくり返ってしまわないように やさしい息で 練習練習! 筆算![]() ![]() ひき算の筆算 筆算の仕方をみんなで考えています 真剣ないい顔です! 校区![]() ![]() 校区たんけんの2回目 学校の周りの地形の様子や大きな建物・・・ 「社会科的な見方」でたんけんしてきます! ごきげんいかが?![]() ![]() Hello. How are you? I'm happy. 友達や先生に どんな様子なのかを聞いて サイン とん すうっ ぴたっ![]() ![]() 用具の扱い方 筆の持ち方 よい姿勢 「横画」の筆使いに気を付けて ト音記号![]() ![]() 音符 記号 五線 じゅう線 しゅうし線 ふてん4分おんぷ 音符の長さ がくふの中の 新たな学び スピーチ![]() ![]() みんなが離れて、タブレットに向かっています スピーチの練習を録画しています 自撮り 声の速さや大きさ、そして表情 すてきなスピーチが期待できそうです 球![]() ![]() 新出漢字の練習 書き順を確かめながら 一つずつ ていねいに 線![]() ![]() 用具の 置き方 使い方 いろいろな線を 書いてみる 館![]() ![]() 「漢ド」漢字ドリルも一度に習う数も うんと多くなります しかも、画数が多い 漢字に負けるな、仲よくしよう おみやげ![]() ![]() 「漢字の広場」の学習です 漢字を使って、文を作ります でも、授業は思わぬ方向へ 「お見上げ」から「おみあげ」か「おみやげ」か、わからなくなりました そこで急きょ国語辞典で調べてみることに まだ慣れていない辞典だし・・ しかし、「おみやげ」も「おみあげ」も項目にない そうだ、「お」をとってみれば・・・ 「みやげ」。ありました やっぱり授業は、「いきもの」 こういうのが、「学び」ですね タンタンタンウン![]() ![]() 曲にあわせて リズム打ち リズムをえらんで なかまづくり 発見![]() ![]() あおむしをさがしています 子どもの世界では、こういうこうことにも「名人」があらわれます 見つけられる子は次々葉っぱの中からあおむしを発見しています ボール送り![]() ![]() 集団ゲームで楽しく体を動かしています! こんにちは![]() ![]() 世界のあいさつ 世界の国旗 さまざまな言語が あるんだね 虫眼鏡![]() ![]() キャベツに モンシロチョウの幼虫 動いている様子を ジーッと見て 新しい発見が いっぱい すがた![]() ![]() みのまわりの いきものさがし 発見!! タブレットで 撮影 どきん![]() ![]() 声を合わせて 先生と交互に 詩の音読を 楽しむ はるのいきもの![]() ![]() はじめての理科 「春」を探すのですが、ここ数日はもう夏です・・・・ おーい、はるー! |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |