![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:378 総数:1112385 |
きょうりゅう![]() ![]() 「鳥になったきょうりゅうの話」 子どもたちは、恐竜に興味津々です 「恐い」ものにひかれるのかな? Like,don't like![]() ![]() じこしょうかいの発表会 すきなもの、きらいなものを発表します ちょっと照れるなあ・・・ みんな![]() ![]() これは、何を話し合っているかというと 「お楽しみ会で何をするか」です ・部屋の中でできること ・みんなが楽しめること 条件は2つ 遊びの相談ですが、学びの要素はいっぱいです ぼうさい![]() ![]() 「ぼうさいしんぶん」です 自分でもできること、きっとあるはず 月は東に日は西に![]() ![]() 「俳句を楽しもう」 五七五の三十一音 日本語の素晴らしさを感じてほしいなあ チョーク![]() ![]() 「ぼうグラフをかこう」 まず、項目のごとの数値の確認です 指名されたら、前に出てきて、黒板に自分で書く もちろん、教師が書く場合もあります チョークを渡されて、子どもが黒板に書く この営みに多くの教育的意味があるものです 本校の最近購入しているチョークは、ホタテの貝殻を再利用した製品です 第5場面![]() ![]() 「まいごのかぎ」の第5場面 ワークシートを使って、場面ごとの読み取りを書き取っています 夏![]() ![]() 3年生功刀学級 国語科 「きせつの言葉」 イメージマップ 短文づくり 夏に関する語彙のイメージを広げ 夏の言葉を使って詩をつくる 八幡小の現職教育での資質・能力の向上 高め合い 磨き合いは続きます |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |