![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:122 総数:1125028 |
3年生・学活![]() ![]() あたらしく、何ができるようになりましたか? 3年生・体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを思いっきりけって、、、。 けられたボールをキャッチして、、、。 判定が微妙な時はじゃんけんで決着。 3年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「65−24=」をまずやり、次々と問題を解いていきました。 「65−28=」、「100−43=」などなど・・・。 できたかな? 3年生・国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 答えが、え〜っ!、というおもしろいクイズばかりで、 楽しく学習のまとめができましたね。 3年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できはどうかな? 3年生・国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏を感じる俳句、すてきでした。 3年生・理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土日の暑さでしおれていたホウセンカ。 たっぷり水やりをして、復活しましたね。 3年生・国語・1
「きせつのことば」
夏を感じる語句を使って俳句を作ります。 現職教育の研究授業(校内の先生たちの勉強)をかねて行われました。 たくさんの先生に囲まれて緊張ぎみ。 それでもしっかりと、夏を感じる言葉を集めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生・国語・2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな俳句ができあがりました。 3年生・総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地震、津波、防災グッズ 等々、自分で決めたテーマの新聞、まもなく完成です。 3年生・水泳指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっています。 3年生・図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色や形の面白さを見つけ、それを生かした作品作りに取り組んでいます。 3年生・理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムの力加減によって、動く距離に違いが出ましたね。 3年生・理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのまとめとして、ゴムの力を加減して目標の範囲に車を止めることにチャレンジしました。 うまくいったかな? 3年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の「10がなんこでいくつ」からの積み重ねになります。 5×10=? 24×10=? 270÷10=? 500÷10=? できたかな? 3年生・体育![]() ![]() いろいろな技にちょうせん。 できた技やチャレンジする技をチェックしながら取り組んでいます。 3年生・図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えたおもしろい形を目指して作っています。 どんな作品ができあがってくるかな? 3年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10目もりが100万だと、120万は数直線で、どの位置かな。 70万の位置は、、、。 できたかな? 研究授業(3−3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生研究授業 「時こくと時間」の単元で、ちょうどの時間に着目して、時間を戻した時刻について考える授業でした。 先生たちが何人も参観し、児童も先生も勉強になる時間となりました。 3年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時間をもどした時の、時こくの求め方について考えました。 たくさんの先生が見に来ている中、緊張もしましたね。 どの求め方が自分に一番合いそうですか? |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |