![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:935 総数:1118849 |
ぴん ぺた ぐう![]() ![]() こし ぴん 足 ぺた ぐう 一つ 心と身体が成長していないと,正しい姿勢で集中して書き続けることはできません。 4年生のみなさん,着実に成長していますね。 曜日![]() ![]() 曜日を確認 Hollo. What day is it? 同じ曜日の仲間集め プール![]() ![]() 暑くなった今日にぴったり。 気持ちいいですね。 コスモス![]() ![]() 4年梅田学級 国語科 「一つの花」 文章中の言葉に着目して 登場人物の気持ちを捉える 八幡小の現職教育での資質・能力の向上 高め合い 磨き合い 下絵![]() ![]() 「あの日あのときあの気持ち」 アイデアスケッチから下絵に 「気持ちが表れる下絵」を目指します 4年生 リサイクルプラザ見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リサイクルセンター![]() ![]() リサイクルセンターへ社会見学です 現地でたくさんの学びと気づきがきっとあります 防災![]() ![]() 「防災新聞」作成中 地震・台風・火災・噴火・・・ それぞれ自分のテーマごとにまとめていきます アップとルーズ![]() ![]() 「アップとルーズで伝える」 筆者の考えをとらえています 筆者は、読み手である君たちに対して、何かを伝えたいと思っているのでしょうか あのとき![]() ![]() 「あの日あのときあの気持ち」 アイデアスケッチをもとに画用紙に下絵を描いています どんな色がのるのでしょうか 左右2![]() ![]() やっぱり練習は、大切です 先週より、上手になっていますね! リレー![]() ![]() リレー グループごとに「作戦」を立てて、実走にのぞみます エーデルワイス![]() ![]() 名曲エーデルワイス 二部合奏をします こんなときは、ペアティーチング 教え合いが、きれいなハーモニーにつながります 不公平![]() ![]() 「ひっこしのお手伝い」 どうして、そのように分けたのか、そのわけを深めています 左右![]() ![]() 「左右」 似ているようで全く違う漢字 書写は、赤松教頭先生に教えていただいています ヘチマ![]() ![]() ヘチマの成長を調べよう 先生から、ヘチマの写真をタブレットに送ってもらいます 細かい変化を見ることができますね 美しいもの![]() ![]() 「十才のプレゼント」 主人公のあやは、父親からプレゼントをもらいます プレゼントは、子どもたちが想像するプレゼントではありません プレゼントは、父親の思いがつまった美しい景色でした・・・ じんわりみんなで深めています 3拍子![]() ![]() エーデルワイス タンギング ブレス 運指 拍の流れに合わせて演奏 |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |