![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:111 総数:1117657 |
空気![]() ![]() 閉じこめて どれだけ飛ぶかな 空気でっぽう ポテトチップス![]() ![]() リコーダーの練習 何と言っても「曲」が吹けることが楽しい 真剣な顔で練習しているのは・・・ ♪ カ○ビーの〜 ポテト チップス! ♪ ポテトチップスのとこが難しいなあ ドリーム![]() ![]() いよいよ「ドリームマップ」始動! みんなのドリームとその先 発表が楽しみだなあ 4年生 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気てっぽう![]() ![]() ![]() ![]() 「とじこめた空気や水」 秋空に「ポンポン」と音が響きます 楽しい学習ですね 勉強はこうでなくっちゃ 幸せ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「みんなが幸せになるために」 面積![]() ![]() 工夫して面積を求める。 いろいろな方法がありますね。 お互いの考え方をたしかめます。 とびだすカード![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「きらめき発表会」への招待状が完成です とびだすカードになっています テーマ「福祉」に関する発表です 乞うご期待! ローテーション![]() ![]() 「命」「友達」「家族」 担任を入れ替えての ローテーション道徳 定位点![]() ![]() そろばん 小数 大きな数 計算の仕組み 一つ一つ確認をしながら 説明![]() ![]() 式や図を見て 代金の求め方 ペア グループ 全体で説明 さまざまな求め方を共有 とびだす![]() ![]() とびだす仕組みを使って 伝える気持ち 招待状作り 作品の計画を立てて 完成めざす 向けて![]() ![]() 指文字 車椅子 視覚障害・・・ 発表の仕方 発表の内容 きらめき発表会に向けて グループで話し合い 鉄棒遊び![]() ![]() 両足かけて コウモリだ ぶらぶらゆれて はいポーズ きつね![]() ![]() 物語のクライマックス 主人公の気持ちの変化 読みを深める 親指![]() ![]() 「ハローサミング♪」 サミングに挑戦 リコーダー 低い「ミ」から高い「ミ」へ 親指の動きの練習 練習 計算の順序![]() ![]() 計算の順序について確認しています。 これを知っていないと,答えが変わってしまうことも。 教えてもらって,たくさん問題を解いて。確実に身につけていこう。 想像![]() ![]() お話を読んで 心に残った場面の様子 自分の気持ち 全体の形や色のバランスに気をつけて サミング![]() ![]() サミング リコーダーの裏側に1つだけある穴をおさえる親指の使い方のこと 高くきれいな音色を出すには、サミングの技が大切 大丈夫、いい音色が出てますよ 牧尾ダム![]() ![]() 愛知用水の学習に入っています その役割と歴史を学ぶことで身近な「自分事」として、水の問題をとらえることにつながっていきます |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |