ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ウインター

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生

「冬休みのくらし」の指導ももちろんタブレットで行います


気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 図画工作

「飛び出す」メッセージカードが完成

今日は、友だちと見せ合って、よいところを見つけています

感動を言葉に

画像1 画像1
4年生

感動したことを 詩にあらわします

言葉をさがして 選んで 

感動を表現する

日本語って奥が深い

飛び出す

画像1 画像1
4年生


ハッピーカードが完成です


たのしいカードに思いがいっぱいです

画像1 画像1
「知多の友」を活用して、詩を作っています

どんな詩が生まれるか、楽しみにしていますよ


今日は、欠席者が目立ちます

手洗い・うがい・防寒対策をして乗り切りたいですね

がい数

画像1 画像1
4年生 算数

商をがい数で表す

上から2けたまでとか1/10のくらいまでとか・・・

よき年が

画像1 画像1



きっと来年もよき年が来るでしょう

席がえ

画像1 画像1
一大イベント「席がえ」


この学級では、「日直が一巡したら席替えする」に
したがって、今朝席がえしました

図書館

画像1 画像1
図書館から「詩」の本を借りてきたよ!

ゴールマン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 体育


ポートボールの初ゲーム


なかなかいい感じのゲームになっていますね


ドリブルで切り込んでシュート

いくよー

画像1 画像1
4年生 体育


ポートボール


まずは、基礎の一つ目

チェストパス

あたたまる

画像1 画像1
4年生 理科


空気のあたたまり方を実験中

予想をたてて、観察実験をして調べていきます

1より小さい

画像1 画像1
4年生 算数

1より小さい小数の筆算

格闘中

抱負

画像1 画像1
4年生 書写


令和6年の抱負を構想中

「バスケ王」
「全身全霊」
「清流」
「思いやり」

辞書を片手に自分にぴったりな4文字以内の言葉を考えています・・・

ハッピーカード

画像1 画像1
4年生 図画工作


おってたたんで、飛び出す・・・
ハッピーカードの製作の始まりです


サンバ

画像1 画像1
4年生 音楽

サンバの音楽

リズムを感じながら聴く、演奏する・・・

リズム、いいねえ

はさみ跳び

画像1 画像1
4年生 体育


走り高跳び

陸上競技らしい分、とても難しく感じますね

チャレンジチャレンジ

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。