最新更新日:2024/06/10
本日:count up19
昨日:336
総数:1110671
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

8/26 荷物点検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館に集まって、忘れ物がないか荷物点検をしました。 
 必要なものはちゃんとはいっていたでしょうか。
 自分でカバンに入れましたね。自分で入れないとどこに入っているかわかりませんね。忘れ物があった子は、帰ってからすぐに準備しておきましょう。

8/26 5年生登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きな荷物を背負って、子どもたちは元気に登校してきました。
 あいにく、雨が少し降っていたせいか、送ってもらった子もいましたね。けれども、明日からは自分で荷物を持っていくことになりますよ。

8/22 学級活動 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 草取りの後は、学級で作品などを集めました。
 5年生は27,28日と林間学校に行きます。ただ、台風が近づいていますので、心配です。26日が出校日となっていますが、その日に暴風警報が出ているかもしれません。林間学校の対応も含めて、今日プリントを配布しましたので、ご覧いただきたいと思います。ホームページにも後ほど、右側の5年通信のところに掲載していきますので、参考にしてください。

8/18 林間学校に向けて

 5年生は、8月27,28日と林間学校に出かけます。
 場所は、昨年度と同じ、旭高原少年自然の家です。
 ここまで、いろいろと準備をしてきました。
 本番まであと10日です。
 体調は整っているでしょうか。夏ばてはしていませんか。
 体調が悪いと、楽しさも半減してしまいます。規則正しい生活をして、心も体もしっかり準備をしましょう。
 写真は、昨年度の林間学校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。