![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:104 総数:1117780 |
資料の読み![]() ![]() 日本列島の標高差と年間平均温度の資料を見て感じることを一文でまとめ互いに交流します 「固有種が教えてくれること」本文をもとに統計資料の読み方を身に付けていきます 効果的な資料の提示にもつながりますね 木版![]() ![]() 彫刻刀のそれぞれの特性を生かして、中心になるものを 彫り進めています 白黒の逆転 手作りの妙味 うまく表現できるとよいですね トライ![]() ![]() ミシンの使い方を学んでいます 一人で進める学習ですが、準備と片付けは「協力」します 名称を覚え、簡単な仕組みを確認して次時 いよいよトライです 面積![]() ![]() 四角形の面積を工夫して求めます どうしたら求められるのか 対角線や垂直線を入れてみます 公式にあてはめられて 図る手間を少なくする方法を見つけました ソのシャープ![]() ![]() リコーダーの練習 右手の薬指で半分おさえる・・・ おっ 音が澄んできたぞ 「大切なもの」「風とケーナのロマンス」「ルパン三世のテーマ」「ゴジラ」 次々に挑戦 コンクール![]() ![]() 「秋風」尾教研書写コンクールの課題です 今日は清書の提出に向けて「全集中」 さわやかな教室で 凜とした空気が張りつめています 刺繍![]() ![]() ロゴとデザインを針と糸で なかなか手強いステッチ 初めてとは思えない作品 ひと針に心を込めます 0.1秒![]() ![]() リレーの練習 テイクオーバーゾーンの使い方 バトンの受け渡し時のスタート位置 各班で「0.1秒」時間短縮をねらいます 糸のこスイスイ![]() ![]() 糸のこで作業を進めています 細いフレームやカーブなども自在です ホワイトボードや壁掛けなど作品は実際に使えます エネルギーと地球環境![]() ![]() ![]() ![]() 学んだこと 生活を支えるエネルギーについて 人と環境とのよりよい関係について 今日得られた情報をもとに、明日から自分の考えを築いていきます Who is this?![]() ![]() This is ○○.(Who is ○○?) He is my ○○○○.He can cook well. He can run fast. Thank you for listening. 思い切って勇気を出して みんなの前で 着衣泳![]() ![]() ・・・重い・・・動けない まずは体験します 背浮き ペットボトルを使って 服に空気を入れてみて 水の危険と、とにかく浮いている工夫を学びました タブレット持ち帰り![]() ![]() 週末にWi-Fiの接続について 各ご家庭で試していただきます その他 3年生は NHK for school 4・5年生は class room の情報が見られるかなどを確認します 旭の思い出4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 旭の思い出3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 旭の思い出2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 旭の思い出1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 解散式![]() ![]() 確かな変化が心の中に みんなで互いを支え合い、ともに楽しもうとする気持ち 自分たちの活動が、多くの人に支えられているという実感 保護者の皆様のご協力に心より感謝申し上げます バス乗車![]() ![]() バスに乗車 出発 今日という日を迎えられたことに感謝して 林間学校 出発式![]() ![]() 出発式 スローガン「コロナに負けるな 心を一つに 最高の思い出づくり」 帰ってきたら、自分の中に何か違っていることがあるとよいですね いつも違う時間を いつもの仲間と 違う見方で よい経験ができますように |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |