最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:103
総数:1108452
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

資料の読み

画像1 画像1
 5年生国語科

 日本列島の標高差と年間平均温度の資料を見て感じることを一文でまとめ互いに交流します
 「固有種が教えてくれること」本文をもとに統計資料の読み方を身に付けていきます
 効果的な資料の提示にもつながりますね

木版

画像1 画像1
 5年生図画工作科

 彫刻刀のそれぞれの特性を生かして、中心になるものを
 彫り進めています

 白黒の逆転 手作りの妙味

 うまく表現できるとよいですね

トライ

画像1 画像1
 5年生家庭科

 ミシンの使い方を学んでいます
 一人で進める学習ですが、準備と片付けは「協力」します

 名称を覚え、簡単な仕組みを確認して次時
 いよいよトライです

面積

画像1 画像1
 5年生算数科

 四角形の面積を工夫して求めます
 どうしたら求められるのか 対角線や垂直線を入れてみます
 
 公式にあてはめられて
 図る手間を少なくする方法を見つけました

 

ソのシャープ

画像1 画像1
5年生 音楽科

リコーダーの練習
右手の薬指で半分おさえる・・・
おっ 音が澄んできたぞ

「大切なもの」「風とケーナのロマンス」「ルパン三世のテーマ」「ゴジラ」
 
 次々に挑戦

コンクール

画像1 画像1
5年生 書写

「秋風」尾教研書写コンクールの課題です
今日は清書の提出に向けて「全集中」

さわやかな教室で 凜とした空気が張りつめています

刺繍

画像1 画像1
5年生 家庭科

ロゴとデザインを針と糸で 
なかなか手強いステッチ
初めてとは思えない作品 ひと針に心を込めます
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。