最新更新日:2024/07/04 | |
本日:116
昨日:439 総数:1120139 |
帯分数帯分数同士の足し算引き算 友だちの解き方の説明を聞いています いろいろな考え方が大切! 電磁石「電流が生み出す力」 「おそうじロボ」のキットを使って、個々に実験をしていきます くらし表やグラフを使って、意見文を書きました 日本の社会はくらしやすい方向に向かっているか、くらしにくい方向に向かっているのか 読む大人が考えさせられるなあ 分母分数・・・ 分母をそろえて、問題を考えていきます 仕上げホワイトボードづくりも最終段階です。 きりを使って穴を開けて,ひもを通して完成です。 お家で使ってみてくださいね。 味くらべお味噌の味くらべです。 材料や作り方によって,微妙に味ってちがいますね。 グループで一番おいしいと感じる味噌を選びます。 そして,来週の調理実習で,ごはんと味噌汁づくりです。 健康「ネットやゲームの使い方を考えよう」 アンケートの結果発表 自分にできるルールづくり 目の健康を守るために 今日からネットコントロールにチャレンジ!! 登る「登る」 そうだ、これから登っていくんだな、諸君 ポイント「秋風」 書写コンクール 6つのポイント 集中して練習清書 学校生活をよりよくするために学校生活を題材に,話し合いの学習。 学校全体のこと,学年のこと,クラスのこと…。 どうすればよりよくなるのでしょう。 高学年らしい学習。みんないろいろと考えているのですね。 たがいの立場よりよい学校生活のために わたしたちにできることは何か タブレットを活用して 話合い なぜ低い?日本の食料自給率日本の大きな課題である,食料自給率の低さ。 高い方がいいに決まっているのに,なぜ低いのだろう。 資料を読み取りながら,考えていきます。 一つずつ糸のこ やすり はさみ ボンド 切る けずる 貼り付ける ホワイトボードの完成をめざして SDG'sSDG's 発表時間に合わせて、原稿読みに入っています 黄 赤 緑五大栄養素 食品の3つの働き ゲームを通して きらめくテーマは「SDGs」 人権 経済・社会 地球環境・・・ 17の目標 タブレットを活用して 調べ学習 糸のこスイスイ一枚の板から 電動糸のこぎり ドキドキ 緊張しながら 技ひざかけ上がり 逆上がり 後方支持回転 こうもり振り・・・ 新しい技を身に付けて 繰り返し練習練習 跳ぶリズミカルな助走 踏み切り 練習を重ねて 自分の記録に挑戦 たくさんとれた魚をどうするの?水あげされた海産物をどうしているか予想しています。 「大きな冷蔵庫に入れる」 「すり身にする」 「お寿司屋さんに売る」 「外国に配る」 「とりすぎたら,海に帰す」 予想することは,とても大切。 自分の知識から考えて,教科書で事実を確認して, 漁業に携わる方々の工夫を学び取っています。 |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |