ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

あこがれ

画像1 画像1
5年生 書写

「あこがれ」

ひらがなの特徴を生かして、筆を使っていきます

漢字より難しいなあ・・

帯分数

画像1 画像1
5年生 算数科

帯分数同士の足し算引き算

友だちの解き方の説明を聞いています

いろいろな考え方が大切!

電磁石

画像1 画像1
5年生 理科

「電流が生み出す力」

「おそうじロボ」のキットを使って、個々に実験をしていきます


くらし

画像1 画像1
5年生 国語科

表やグラフを使って、意見文を書きました

日本の社会はくらしやすい方向に向かっているか、くらしにくい方向に向かっているのか


読む大人が考えさせられるなあ

分母

画像1 画像1
5年生 算数

分数・・・

分母をそろえて、問題を考えていきます


仕上げ

画像1 画像1
5年生 図画工作科

ホワイトボードづくりも最終段階です。

きりを使って穴を開けて,ひもを通して完成です。

お家で使ってみてくださいね。

味くらべ

画像1 画像1
5年生 家庭科

お味噌の味くらべです。

材料や作り方によって,微妙に味ってちがいますね。

グループで一番おいしいと感じる味噌を選びます。

そして,来週の調理実習で,ごはんと味噌汁づくりです。

健康

画像1 画像1
5,6年生 学校保健委員会

「ネットやゲームの使い方を考えよう」

アンケートの結果発表

自分にできるルールづくり

目の健康を守るために

今日からネットコントロールにチャレンジ!!

登る

画像1 画像1
5年生 書写

「登る」

そうだ、これから登っていくんだな、諸君

ポイント

画像1 画像1
5年生 書写

「秋風」

書写コンクール

6つのポイント

集中して練習清書

学校生活をよりよくするために

画像1 画像1
5年生 国語科

学校生活を題材に,話し合いの学習。

学校全体のこと,学年のこと,クラスのこと…。

どうすればよりよくなるのでしょう。

高学年らしい学習。みんないろいろと考えているのですね。

たがいの立場

画像1 画像1
5年生 国語

よりよい学校生活のために

わたしたちにできることは何か

タブレットを活用して

話合い

なぜ低い?日本の食料自給率

画像1 画像1
5年生 社会科

日本の大きな課題である,食料自給率の低さ。

高い方がいいに決まっているのに,なぜ低いのだろう。

資料を読み取りながら,考えていきます。

一つずつ

画像1 画像1
5年生 図画工作科

糸のこ やすり はさみ ボンド

切る けずる 貼り付ける

ホワイトボードの完成をめざして

SDG's

画像1 画像1
5年生

SDG's

発表時間に合わせて、原稿読みに入っています

黄 赤 緑

画像1 画像1
5年生 家庭科

五大栄養素

食品の3つの働き

ゲームを通して

きらめく

画像1 画像1
5年生 きらめき

テーマは「SDGs」

人権 経済・社会 地球環境・・・

17の目標

タブレットを活用して

調べ学習

糸のこスイスイ

画像1 画像1
5年生 図画工作

一枚の板から

電動糸のこぎり

ドキドキ 緊張しながら

画像1 画像1
5年生 体育科

ひざかけ上がり 逆上がり

後方支持回転 こうもり振り・・・

新しい技を身に付けて

繰り返し練習練習

跳ぶ

画像1 画像1
5年生 体育科

リズミカルな助走

踏み切り

練習を重ねて

自分の記録に挑戦
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。