![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:439 総数:1120066 |
あこがれ![]() ![]() 「あこがれ」 ひらがなの特徴を生かして、筆を使っていきます 漢字より難しいなあ・・ 帯分数![]() ![]() 帯分数同士の足し算引き算 友だちの解き方の説明を聞いています いろいろな考え方が大切! 電磁石![]() ![]() 「電流が生み出す力」 「おそうじロボ」のキットを使って、個々に実験をしていきます くらし![]() ![]() 表やグラフを使って、意見文を書きました 日本の社会はくらしやすい方向に向かっているか、くらしにくい方向に向かっているのか 読む大人が考えさせられるなあ 分母![]() ![]() 分数・・・ 分母をそろえて、問題を考えていきます 仕上げ![]() ![]() ホワイトボードづくりも最終段階です。 きりを使って穴を開けて,ひもを通して完成です。 お家で使ってみてくださいね。 味くらべ![]() ![]() お味噌の味くらべです。 材料や作り方によって,微妙に味ってちがいますね。 グループで一番おいしいと感じる味噌を選びます。 そして,来週の調理実習で,ごはんと味噌汁づくりです。 健康![]() ![]() 「ネットやゲームの使い方を考えよう」 アンケートの結果発表 自分にできるルールづくり 目の健康を守るために 今日からネットコントロールにチャレンジ!! 登る![]() ![]() 「登る」 そうだ、これから登っていくんだな、諸君 ポイント![]() ![]() 「秋風」 書写コンクール 6つのポイント 集中して練習清書 学校生活をよりよくするために![]() ![]() 学校生活を題材に,話し合いの学習。 学校全体のこと,学年のこと,クラスのこと…。 どうすればよりよくなるのでしょう。 高学年らしい学習。みんないろいろと考えているのですね。 たがいの立場![]() ![]() よりよい学校生活のために わたしたちにできることは何か タブレットを活用して 話合い なぜ低い?日本の食料自給率![]() ![]() 日本の大きな課題である,食料自給率の低さ。 高い方がいいに決まっているのに,なぜ低いのだろう。 資料を読み取りながら,考えていきます。 一つずつ![]() ![]() 糸のこ やすり はさみ ボンド 切る けずる 貼り付ける ホワイトボードの完成をめざして SDG's![]() ![]() SDG's 発表時間に合わせて、原稿読みに入っています 黄 赤 緑![]() ![]() 五大栄養素 食品の3つの働き ゲームを通して きらめく![]() ![]() テーマは「SDGs」 人権 経済・社会 地球環境・・・ 17の目標 タブレットを活用して 調べ学習 糸のこスイスイ![]() ![]() 一枚の板から 電動糸のこぎり ドキドキ 緊張しながら 技![]() ![]() ひざかけ上がり 逆上がり 後方支持回転 こうもり振り・・・ 新しい技を身に付けて 繰り返し練習練習 跳ぶ![]() ![]() リズミカルな助走 踏み切り 練習を重ねて 自分の記録に挑戦 |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |