![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:1120 総数:1112515 |
版画![]() ![]() 版画は版画でも、5年生は多色版画 「彫り」と「刷り」と仕上げの「色付け」 インクの黒と色付けのバランスがポイントですね 仕上がってきています アタック!![]() ![]() ソフトバレーでチームごとにアタック練習 うまく打つためにはどんなトスをあげるといいのだろう チームで試行錯誤しています May I help you?![]() ![]() レストランでの会話 だれが何をオーダーしたのか、よく聞いてみて バレーボール![]() ![]() ソフトバレーボール第1回目 まずは、個人技のスキルを上げてから、チームの戦略かな SDG's![]() ![]() ![]() ![]() 持続可の可能な社会を実現していくには、君たちの力が必要です ふくし![]() ![]() ![]() ![]() 「福祉」の発表です プレゼン![]() ![]() SDGsについて調べた内容を発表 声量 目線 姿勢 立派なプレゼンテーションが続きます 聞く姿も立派でした さすが高学年だね 登る![]() ![]() 「登る」 どこに登る? 何を登る? 多角形![]() ![]() 多角形を三角形に切り分ける、面積の求め方を話し合っています 日本のすてき![]() ![]() 「日本のすてき」についてのインタビュー動画を見て、リスニング力をきたえています! 都道府県![]() ![]() 5年生は、全ての都道府県名を覚えるべし 苦戦しています・・・ 固有種![]() ![]() 説明文「固有種が教えてくれること」 見出しと内容、それぞれ対比してまとめていきます 平行四辺形![]() ![]() 図形単元「平行四辺形」の性質と7条件 面積の求め方を話し合っています! 流れる![]() ![]() 「流れる水と土地」 観察、実験が限定される単元です 写真や映像を元に流れる水のはたらきにせまります よりよい![]() ![]() 「よりよい学校生活のために」 この学級の課題は、何だろう 真剣な話し合いが進んでいます 鉄棒![]() ![]() ![]() ![]() 鉄棒運動 いろいろな上り方おり方、回転の仕方 練習して、技を増やしていきます たずねびと![]() ![]() 戦争の時代と現代をつなぐ深みある教材「たずねびと」 読解も佳境に入っています 筆者が伝えたかったことは何か 自分は何を感じ取ったか まとめています 予測する![]() ![]() ふだんの生活で起きてしまう事故やけがを防ぐ そのための危険予測 八幡小にあるけがを防ぐための設備を思い出しています たくさんありますよ! 食べ比べ![]() ![]() ![]() ![]() おにぎりを食べているわけではありません 4種類のお米を炊いて、その違いを調べています やっぱり、おにぎりは、みんなを幸せな顔にしますね 秋風![]() ![]() 「秋風」 今日にぴったりのお題ですね 心ものります |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |