最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:439
総数:1120032
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

5年生・2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校後、林間学校のまとめだったり授業だったり。

ちょっと疲れ気味でも、がんばっています。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温がぐんぐん上がってきています。

昨日まで林間学校(野外教育活動)の5年生、時間をずらしての登校です。

5年生・解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で、しめくくりの解散式を行いました。

それぞれの家で、2日間の出来事を話したり、感謝の言葉を伝えたりしていることでしょう。
今晩はゆっくり休んでくださいね。
明日、元気に登校しましょう!

5年生・退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
貴重な時間を過ごした仲間との2日間。
お世話になった自然の家の方に、感謝の気持ちを伝えることができました。

5年生・砂時計作り(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・砂時計作り(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・砂時計作り(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・砂時計作り(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・砂時計作り(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の方の説明を聞き、自分で作りました。
世界に一つだけのお土産になりましたね。

5年生・朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からたくさん食べて元気いっぱい!
片付けまできちんとできました。

5年生・朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校紹介やラジオ体操をしました。

2日目もがんばろう!

5年生・キャンドルファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灯した火を囲み、仲間と過ごした時間。
火に誓ったことを大切に…。

5年生・明日にそなえて

画像1 画像1
今頃は、キャンドルファイヤーの最中ですね。
昼のかまどとは、また違った火が灯っていることでしょう。

本日も本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございました。
林間学校1日目の更新を終了します。

明日も充実した林間学校となるよう、今晩はしっかり休みましょう。
みんなが無事に帰ってくることを楽しみにしています。

5年生・夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は食堂でとりました。
飯ごう炊飯の後だからこそ、家族の料理や給食のありがたさを実感します。
より一層の感謝を込めて、いただきます!

5年生・ウォークラリー(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ウォークラリー(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ウォークラリー(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ウォークラリー(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ウォークラリー(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天により、コースを変更しての実施です。
地図を頼りに、班で協力して完歩しました。

5年生・飯ごう炊飯(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。