最新更新日:2024/07/05 | |
本日:53
昨日:349 総数:1120820 |
5年生・国語日本語・中国語・韓国語では、もつ、のせる、かかげる など、それぞれの状態を表わす言葉のびみょうなちがい、筆者はどのように説明しているかな。 5年生・家庭科悪戦苦闘する児童も、「ちたっ子ボランティア」の方にご協力いただきながら、なんとか縫い終えていました。 縫い終えた時のうれしそうな表情が印象的でした! 5年生・算数くりさがりの計算や小数点の位置、まちがえずにていねいに答えを出しています。 がんばろう。 5年生5年生・社会季節ごとの気温や降水量、比べてみると、、、。 何かわかってきましたか? 5年生・理科ふりこが1往復する時間を計っています。 ふりこの原理、覚えていこうね。 5年生・体育次のレースに向けての作戦決め 勝つための秘策を相談中 キーワードは「バトンパス」だね 5年生・学活班長、保健係、かまど係、そうじ係 一人一役、グループのみんなのため 自分の役割を果たそう 協力が大切だね 5年生・家庭科5年生・家庭科がんばっています。 5年生・家庭科5年生・家庭科できるようになったかな? 5年生「第81回 全国小学生歯みがき大会」にオンライン参加しました。 小学生の3人に1人が歯肉炎。 その原因となる しこう(プラーク)をしっかり落とす方法を学びました。 、 歯ブラシとデンタルフロスを使って、歯と口の健康を自分で守っていきましょう。 正しい歯みがき、大事ですね。 5年生・国語段落の区切りを確認して、読み込んでいくと、、、。 5年生・理科発芽に必要なものは、 水・空気・適度な温度 よりよい成長に必要なものは、 日光・肥料 条件を変えて栽培した植物を観察して、わかってきたことですね。 5年生・音楽重なりに気を付けて、みんなでリズムを合わせて吹きました。 上達中です。 5年生・書写始筆と終筆、バランス、日の書き方などに意識を集中して書きました。 できばえはどうかな。 5年生・算数0.7×6+1.3×6 と (0.7+1.3)×6 どんな考えの計算式かな? 計算の答えもだせたかな? 5年生・理科光を当てて育てたものと当てずに育てたものを比較観察。 気づいたことは? 5年生・算数0.48 × 3.2 = ひっ算で答えをもとめるとき、ひっ算の式をどう書くとよいか。 小数点はどこにつけるか。などなど。 計算のコツをつかめたかな? |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |