![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:101 総数:1125074 |
着衣泳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 服を着たまま水に入ると動きにくくなることを体験した後、背浮きとペットボトルを抱えて浮く方法を練習しました 大事なことは「浮いて、顔を水面に出して助けを待つ!」です 5年生・外国語![]() ![]() ![]() ![]() Can you 〇〇 ? No.I can’t. Yes.I can. 次々と、できることを伝え合いました。 5年生・社会1
「食生活を支える食料の産地」
食料生産と自然条件の関係について考えました。 現職教育の研究授業(校内の先生たちの勉強)をかねて行われました。 たくさんの先生に囲まれて緊張ぎみ。 それでもしっかりと、食料の産地が違う理由を考えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生・社会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生・図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で探した場所に紙粘土で作った作品を張り付けます。 どんなところに変わるのかな? 5年生・国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本やインターネットで情報を集め、編集ソフトを使ってまとめます。 たくさんのテーマのまとめが、でき上がってきています。 5年生・テスト直し![]() ![]() 間違えてしまったところ、しっかり見直しをして力をつけましょうね。 5年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算問題や文章問題、できたかな? 5年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 公園全体の面積から広場の面積を求め、 広場の面積から芝生の面積を求め、、。 自分なりに理解して、正解にたどりついたかな? 5年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もとにする量をきめて、くらべる量をもとめます。 もとにする量とくらべる量をまちがえず、どのようにして解いていくか、理解できたかな? 5年生・2![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと疲れ気味でも、がんばっています。 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日まで林間学校(野外教育活動)の5年生、時間をずらしての登校です。 5年生・解散式![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの家で、2日間の出来事を話したり、感謝の言葉を伝えたりしていることでしょう。 今晩はゆっくり休んでくださいね。 明日、元気に登校しましょう! 5年生・退所式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お世話になった自然の家の方に、感謝の気持ちを伝えることができました。 5年生・砂時計作り(5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生・砂時計作り(4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生・砂時計作り(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生・砂時計作り(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生・砂時計作り(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界に一つだけのお土産になりましたね。 5年生・朝食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片付けまできちんとできました。 |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |