最新更新日:2024/06/11
本日:count up29
昨日:316
総数:1110997
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

てこ

画像1 画像1
6年生 理科

てこのはたらき


大きなてこを用いて、支点を変えずに力点の位置を変えて、重さの感じ方を実験中

「実感する」って大事だなあ

まち針

画像1 画像1
6年生 家庭科

まち針の正しい打ち方を学習しています
道具は正しく使えば、安全で便利なものですが、使い方を間違えるととても危険です
どんな教科、活動でも安全配慮は十分にしていきます

ミシンの授業には、学校支援ボラティアの方々にお世話になっています
いつもありがとうございます

工夫して

画像1 画像1
6年生 算数

円の面積の公式を使って

複雑な形の面積を求める

図を活用しながら

工夫をみんなに説明

卒業写真

画像1 画像1
6年生

卒業アルバム用の学級集合写真

もう思い出作りの秋になりました

ふくろ

画像1 画像1
6年生 家庭科

袋のためしをしています

不織布をホチキスで仮止めして、底の角や三つ折りのところを確認します
これをしとけば、本番のイメージがつかめますね

いよいよ

画像1 画像1
明日は、いよいよ修学旅行

大きな荷物を持って登校です
班別行動の最終チェック

明日は大仏さんと鹿とご対面です!

このHPは、修学旅行バージョンとなります
ほぼリアルタイムに更新されますので、よろしくお願いします

What did you eat?

画像1 画像1
6年生 外国語科

What did you eat?

対話は大切です

そして、その人そのものを少し知ることができますね

固まった形から

画像1 画像1
6年生 図画工作科

「固まった形から」

固まった白い「かたまり」
今日は、彩色です
色を加えていくと、「何か」に変身していきますね

ミドリムシ

画像1 画像1
6年生 理科

夏に新しくデジタル顕微鏡を理科備品として購入しました
高価なものですが、微生物の観察の効果は絶大ですね


ALT

画像1 画像1
2学期から新しいALTの先生になります

キンバリー・ダラ先生です
「キム先生」と呼んでくださいね

よろしくお願いします

夏ビンゴ

画像1 画像1
コロナ禍3回目の夏休み

第7波の中でもそれぞれ夏の思い出ができたようですね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。