![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:935 総数:1119531 |
表現![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生田中学級 国語科 「詩を味わおう」 詩の表現に注目 作者の思いの読み取り ペア グループ 全体で 八幡小の現職教育での資質・能力の向上 高め合い 磨き合いはさらに続きます 海![]() ![]() 雨どいに れき 砂 泥 水で流して 積もり具合調べ トート![]() ![]() そろそろ完成が近づいてきました 持ち手の縫製です 普段使いのできる自分だけのバックです 撮影![]() ![]() 卒業アルバム写真 グループごとに 撮影会 委員会![]() ![]() 苗の鉢上げ準備 本紹介・・・ 各委員会で活動 6年生は 卒業アルバム用の写真撮影 live![]() ![]() 生き物たちの暮らし Where do ○○ live? What do ○○ eat? ペアで尋ね合う 地層![]() ![]() れき 砂 泥 大きさ 色 手触り 違いを感じ取る 向けて![]() ![]() きらめき発表会に向けて 各自で グループで 着々と進んでいます 口あきどまり![]() ![]() ミシンの道しるべ 幅に気をつけて しるしつけ 関連付け![]() ![]() 支点 力点 作用点 身の回りにある てこを利用した道具 缶切りを使って 小さな力を大きな力に イメージ![]() ![]() メロディーの変化に合わせて 表現の工夫 動画を撮影してグループで話し合い どんな世界が広がるかな ナップザック![]() ![]() ミシンの道しるべにしるし まち針でとめる ミシンでわきを縫う 製作手順を確かめながら 完成をめざす ヒアリング&スピーキング![]() ![]() 今日は,一人ずつテストの日。キム先生を相手に,ヒアリング&スピーキングです。 緊張してましたね〜。 でも,どこかで英語で話しかけられた時,こうした経験の積み重ねがきっと生きるはずです。 てこ![]() ![]() てこのはたらき 大きなてこを用いて、支点を変えずに力点の位置を変えて、重さの感じ方を実験中 「実感する」って大事だなあ まち針![]() ![]() まち針の正しい打ち方を学習しています 道具は正しく使えば、安全で便利なものですが、使い方を間違えるととても危険です どんな教科、活動でも安全配慮は十分にしていきます ミシンの授業には、学校支援ボラティアの方々にお世話になっています いつもありがとうございます 工夫して![]() ![]() 円の面積の公式を使って 複雑な形の面積を求める 図を活用しながら 工夫をみんなに説明 卒業写真![]() ![]() 卒業アルバム用の学級集合写真 もう思い出作りの秋になりました ふくろ![]() ![]() 袋のためしをしています 不織布をホチキスで仮止めして、底の角や三つ折りのところを確認します これをしとけば、本番のイメージがつかめますね いよいよ![]() ![]() 大きな荷物を持って登校です 班別行動の最終チェック 明日は大仏さんと鹿とご対面です! このHPは、修学旅行バージョンとなります ほぼリアルタイムに更新されますので、よろしくお願いします What did you eat?![]() ![]() What did you eat? 対話は大切です そして、その人そのものを少し知ることができますね |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |