ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

朝食

画像1 画像1
6年生 家庭科

健康な1日の生活

朝食の役割とは 

何だろう

議決

画像1 画像1
児童の議決機関

代表委員会

リーダー育成

今日の提案は 緑化委員会から

基本的人権

画像1 画像1
6年生社会科

日本国憲法
11条 国民は、すべての基本的人権の享有(きょうゆう)を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

大事な大事な勉強が始まりました


Profile

画像1 画像1
6年生外国語科

自分のことを紹介するプロフィールカードを作成中です
コミュニケーションのはじめは、まず、自分のことをしってもらうことが大切ですね

全国学テ

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生
全国学力・学習状況調査の日です

今年は、国語、算数・数学に加えて理科が実施されています

全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)は、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証・改善して、教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てることが目的

今年度は、国公私立学校の小学6年生と中学3年生(原則として全児童生徒)を対象とした「教科に関する調査」が本日全国で行われています

Like

画像1 画像1
6年生外国語科

Likeを使った会話文です

あなたの好きなもの教えてくださいね

上 下 右 左

画像1 画像1
6年生

健康診断

今日は視力検査

自覚

画像1 画像1
6年生

学年集会

最高学年とは・・・

自覚と行動だね

頼れるやさしい最高学年に
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。