![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:110 総数:1115676 |
6年生・修学旅行に向けて 荷物確認![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2日間、暑くなりそうです。 水分補給を十分して、楽しく安全に楽しめるといいですね。 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜ 分数÷分数 の式になるのか? 説明すること、なかなか難しいですね。 6年生・音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指揮者によって演奏の違いがあること、感じ取れたかな。 6年生・書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「古」は小さく、「月」は細く。 バランスよく書けるようになってきたかな。 1,6年ペア遊び
ペア遊びで○×ゲームを行いました。
6年生が1年生の手を引いて、優しくリードしていました。 1年生が楽しんでくれた事がとてもうれしかったですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生・外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずはどう伝えるのか、練習です。 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり解けたかな。 6年生![]() ![]() ![]() ![]() クイズもします。 どんな問題がだされるかな? お楽しみに。 6年生・書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試し書き→考え→練習 の流れで行いました。 シ・古・月 の三つの部分、組み立てに気をつけて、字形を整えられるよう、練習しました。 6年生・家庭科![]() ![]() ![]() ![]() 「ニンジン、玉ネギ、ピーマン、ウインナー」 手際よくいため、いただきました。 味付けには、何を使ったのかな? 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 四角形、四角柱、三角形などの面積、分数のかけ算で、正確に解けたかな。 6年生・国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活の中でのみんなの楽しみ、何があるかな? どんな表現で表わしますか? 6年生・社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 源氏物語や枕草子の「かな文字」 七夕 大和絵 などなど。 修学旅行で見てこられるものも、ありそうですね。 6年生・体育![]() ![]() ![]() ![]() 練習を繰り返した後、計測をしました。 前傾姿勢、なかなか難しいけどがんばっています。 税金について学ぼう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書も国の税金で無償でもらえていることが書いてあったよ! みんなが税金を払うことで、健康で豊かな生活ができていることが分かりましたね。 6年生・計画
奈良公園分散研修、班で話し合い中です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生・計画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 順調です。 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式が 4/5×1/3 となるわけを、関係図を使って考えました。 理解できたかな? 6年生・算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学び合いで意見交換しています。 なるほど!と、理解が進みますね。 |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |