最新更新日:2024/06/29 | |
本日:102
昨日:317 総数:1117635 |
6年生・算数四角形、四角柱、三角形などの面積、分数のかけ算で、正確に解けたかな。 6年生・国語日常生活の中でのみんなの楽しみ、何があるかな? どんな表現で表わしますか? 6年生・社会源氏物語や枕草子の「かな文字」 七夕 大和絵 などなど。 修学旅行で見てこられるものも、ありそうですね。 6年生・体育練習を繰り返した後、計測をしました。 前傾姿勢、なかなか難しいけどがんばっています。 税金について学ぼう!教科書も国の税金で無償でもらえていることが書いてあったよ! みんなが税金を払うことで、健康で豊かな生活ができていることが分かりましたね。 6年生・計画
奈良公園分散研修、班で話し合い中です。
6年生・計画順調です。 給食6年生・算数式が 4/5×1/3 となるわけを、関係図を使って考えました。 理解できたかな? 6年生・算数学び合いで意見交換しています。 なるほど!と、理解が進みますね。 6年生・算数分数÷整数の計算の仕方を新たに学んだりと がんばっています。 修学旅行にむけてみんなはどこに行くのかな? たのしみですね。 6年生・算数7/8×12の計算など、約分を上手につかうと計算が楽にできますね。 分母と分子、はじめに2で割ってもいいし、4で割って計算してもいいよね。 自分がやりやすい方法で正確に解いていこう。 6年生・音楽旋律を意識して、1段目のイ短調、暗く切ない感じや2段目のハ長調、明るく幸せな感じをていねいに吹くことができました。 6年生・算数約分をする必要があるものは、計算のと中か計算の後か、自分のやりやすい方で正しい答えを出そうね。 6年生・算数三角形の面積の求め方について、示された三つの文字式はどの求め方を表していたかな? 台形についても考えましたが、理解できましたか? 6年生・算数できたあとは、タブレットを使って学習ソフトで一人一人が学びを深めまていきます。 がんばろう。 6年生・体育走りきる時間間隔が少しずつ短くなります。 何回走りきれたかな。 6年生・算数文字を使って表された式の意味、理解できましたか。 問題も、少しずつ難しくなってきていますね。 算数は、学習の積み上げがとても大切です。 がんばろう。 6年生・社会たくさんの王をまとめていった大王、一体どうやって統一を図っていったんだろうね? |
知多市立八幡小学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字里之前84 TEL:0562-32-0079 FAX:0562-33-7288 |