最新更新日:2024/07/19
本日:count up4
昨日:11
総数:43829
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

明南小だより NO.5

7月19日(金)に、明南小だよりNO.5を配付しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.4

6月28日(金)に、明南小だよりNO.4を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳の外部コーチ2

画像1 画像1
画像2 画像2
6月27日(木) くもり時々晴れ

今日は月曜日に続き、水泳の外部コーチにお越しいただき、1・4・5年生が教えていただきました。

1年生は小プールを横に使っていろいろな歩き方をしたり、顔をつけたりと、水に慣れることを中心に。
2時間目は少し寒かったようですが、ビート板が登場すると大喜び。
ビート板を使って体を浮かし、バタ足をし、泳ぐ基礎となる動きの感覚をつかんでいました。

3時間目4年生は、大きい方のプールで。
仰向けになって浮かぶ練習、ビート板を使ったバタ足、片手ずつしっかりストロークするキャッチアップクロールの練習などを行いました。

4時間目5年生は、4年生のメニューに加え、ビート板を使ったバタ足やクロールなど、後半は25メートルをどんどん泳いでいました。

低学年は楽しみながら、高学年は短い時間でも習得に近づくよう、しっかりと教えていただいています。
あと2日来ていただく予定です。

お礼のお手紙をいただきました

画像1 画像1
6月24日(月) 晴れ

学校給食のお肉でお世話になっていた、明科駅前の古沢食品(ミートショップフルサワ)さんが閉店することになり、先月明南小児童がこれまでの感謝の気持ちを込めて寄せ書きをし、お贈りしました。

そのお礼のお手紙をいただきましたので、子どもたちが一番利用する昇降口に掲示しています。

給食の献立に合わせ、子どもたちが食べやすいようにお肉を用意してくださっていた古沢食品さん。
これまで本当にありがとうございました。

明南小だより NO.3

6月4日(火)に、明南小だよりNO.3を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.2

5月9日(木)に、明南小だよりNO.2を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.1

4月4日(木)に、明南小だよりNO.1を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891