最新更新日:2024/05/30
本日:count up7
昨日:84
総数:128183

12月15日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,カレーシチュー,小魚のごまからめ,キャベツのこんぶ和え です。

12月12日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,揚げパン,牛乳,ちくわの香味煮,ポトフ です。

12月11日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,しそご飯,牛乳,煮魚,ごま和え,五目煮豆 です。

12月10日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,黒糖パン,牛乳,鶏肉のコーン焼き,ひじきと野菜のサラダ,はるさめスープ です。

12月9日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,豚肉と厚揚げの味噌炒め,クレソンのおかか和え,みかん です。

校区人権フォーラムが行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8日(月)に校区人権フォーラムが行われました。
全体会はでは 反差別 人権研究所みえ 松村元樹さん から
「インターネット 携帯サイト上の人権」の題目で講演をしていただきました。
自分や周りの人を大切にする気持ちやこれからの自分の生き方について考えました。
 その後分散会をおこない講演の内容と私たちができることについて話し合いをしました。

12月8日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,わかめごはん,牛乳,かつおケチャップがらめ,小松菜のごま和え,五目きんぴら です。

12月5日の給食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のメニューは,コッペパン,牛乳,大豆のカレー煮,ごまネーズ和え,フルーツヨーグルト です。

ランチルームではみんな楽しそうに給食を食べています。寒い日が続いていますが、12月に入ってからはランチルームに暖房も入り快適に食事ができてとてもいいです。
食事が終わった後は、写真のようにすぐに歯磨きをする習慣ができていてすばらしいです。

12月4日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,さばの味噌煮,豚肉と大根の炒め煮,なばなのごま和え です。

12月3日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,コッペパン,牛乳,マーマレードチキン,高野豆腐の和え物,野菜のスープ煮,ジャム です。

12月2日(火)の給食です。

画像1 画像1
今日の献立は、チャーハン、牛乳、鱈の甘酢あんかけ、キャベツのスープです。

12月1日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,八宝菜,華風サラダ,チーズ です。

11月28日の給食です

画像1 画像1
28日のメニューは,コッペパン,牛乳,米粉のポタージュ,ちくわ磯辺揚げ,ごまこんぶ和え でした。

11月27日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,豚肉じゃが,高野豆腐の和え物,ふりかけ です。

11月26日(水)の給食です。

画像1 画像1
 今日の献立は、米粉入りパン、牛乳、マカロニグラタン、小松菜のサラダ、わかめスープです。

11月25日(火)の給食です。

画像1 画像1
 本日の献立は、麦入りご飯、牛乳、サンマの蒲焼き、クレソンの紫蘇和え、切り干し大根の含め煮です。

11月21日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,小型パン,牛乳,野菜たっぷりラーメン,フライビーンズ,リンゴジャム です。

11月20日の給食(ちゃちゃもランチ)です

画像1 画像1
今日は「ちゃちゃもランチ」の日です。
今日のメニューは,シメジご飯,牛乳,カレー風味唐揚げ,クレソンのおかか和え,すまし汁 です。

今日のシメジご飯の「はたけしめじ」,おかか和えの「クレソン」は飯高産です。
また,唐揚げには三重県産の鶏肉が使われていました。

11月19日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,バーガーパン,牛乳,ハンバーグケチャップソース,ドレッシングサラダ,春雨スープ,みかん です。

11月18日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,さつまいもごはん,牛乳,鮭のもみじ焼き,ブロッコリーのおかか和え,けんちん汁 です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 職員会議
4/2 職員会議
4/3 入学式準備
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046