![]() |
最新更新日:2024/06/30 |
本日: 昨日:63 総数:130499 |
I-HOPE(課題解決学習)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業![]() ![]() ![]() ![]() みんな頑張っています! 2,3年生キャリア教育講演会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学生と社会人の違い」「何のために働くの?」などたくさんの仕事に関する内容の話しをしていただきました。 子どもたちは、すごく興味を持って聞いていました。 ありがとうございました。 英語の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 自分で行ってみたい国を調べて英語でプレゼンテーション紹介しました。 みんな頑張って発表していました。 英語の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 英語で会話したり、みんな楽しそうに授業を受けています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走り高跳びと走り幅跳びの跳んでいるフォームをタブレット端末を使って確認しています。 記録が伸びるように研究しています。 中高一貫交流授業![]() ![]() ![]() ![]() 中高連携で教員の交流を行っています。 みんな楽しそうに授業をしています! I−HOPE![]() ![]() ![]() ![]() オンライン講義(I−HOPE)![]() ![]() ![]() ![]() 3年生実力テスト![]() ![]() ![]() ![]() みんな真剣に頑張っています。 防災教育フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() 防災教育フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() 防災教育フィールドワーク![]() ![]() ![]() ![]() フィールドワークでは、アドバイスをいただきながら危険箇所などを探して回りました。 防災の視点から地域をあるくことで、新しい発見がありました。 いざというときに役立ててほしいと思います。 フィールドワークのあと調べたことをiPadでまとめ発表を行いました。 iPadでの発表は、それぞれ工夫を凝らした発表をすることができました。 防災教室にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。 I−HOPEオリエンテーション![]() ![]() ![]() ![]() I−HOPEの学習とは、総合的な学習の時間を使って、全校生徒が縦割り班をつくり「郷土」「福祉・人権」「環境」の3コースに分かれ、各班で課題を見つけ、協働学習を繰り返し課題を解決する探究活動です。 今年は、どんな探究をするのか楽しみです! 本居宣長さんの教え 5つのチャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() 学校では教室などにポスターを掲示して、日々の学習につなげています。 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内写生に取り組んでいます。 みんな一生懸命に描いています! 授業参観の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の数学の授業の様子です。 生徒も頑張って授業に集中していました! たくさんの保護者に来ていただきありがとうございました。 授業参観の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の理科の授業の様子です。 生徒も頑張って授業に集中していました! たくさんの保護者に来ていただきありがとうございました。 授業参観の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の英語の授業の様子です。 生徒も頑張って授業に集中していました! たくさんの保護者に来ていただきありがとうございました。 第1回みえスタディ・チェック実施![]() ![]() ![]() ![]() 三重県では、学力向上に向けた取組を行っています。 その1つとして、テストを実施しましす。 目的は、一人ひとりの学習の定着状況を確認して、今後の学習の参考にすることです。 みんな一生懸命にテストに取り組んでいます! |
松阪市立飯高中学校
〒515-1502 住所:三重県松阪市飯高町宮前927 TEL:0598-46-0004 FAX:0598-46-0046 |